FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
おりょうり
ごはんのサイトさんが好きです。
ご自分で作られた料理のレシピを紹介したり、ここのお店でこんなもの食べたよーって感想だったり(これは主に地元情報が楽しい!)。
特に料理専門のサイトさんじゃなくて、日常の中でちょこちょこっと紹介されているくらいの情報量で構わないのですが、紹介されているのを見るのが楽しいです。
余り物をこんなふうにアレンジして使いまわし!とかが一番好きみたい。なんかね、すごくお手軽そうで、あらこれなら自分でもできるんじゃないかしら、とか無謀な幻想を抱かせてくれる夢のあるサイトさんだと尚いいです。
こんなふうにすれば本格フレンチ!とかのレシピを乗せられても材料すらなにそれなひとですけれど、例えば昨夜のカレーをこんなふうに使いまわしたよ、くらいなら理解できると思っちゃうあたりが…魔性…!魔性の中毒性…!
実際に試したことがほぼないのがまたポイントだと思っています。(無謀な夢はみない)

→今日、唐突に明太子が食べたくなったので納豆ご飯(日常食)に混ぜて食べたらちょっと微妙な出来になりました。

ほらほらほら、ワタシの独創性とかその程度…。
でも調子に乗って200gも買っちゃったから(すごく明太子の気分でした)、今週は明太子ウィークになるんだ…。納豆と…。明太子といえばパスタで一気に消費できるけれど、でも納豆もある…。めんたいなっとうぱすた…?( や め て )
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.