FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
あにばさ9話目~
食パンを買いに行ったら五枚切りがなくて(なんとなく五枚切りの厚みが好きな人)、五枚切りがないなら八枚切りがいいのですが(あの焼いたときのパリっと感が好きな人)それもなくて、結局四枚切りの食パンを買ったわけですが、四枚切りのトーストって分厚いよね…もさっとするよね…ということで、そうだ、フレンチトーストにしよう、と思い立ち、牛乳と卵も一緒に買ったのです。

すべて先週の話です。

今日漸く…漸く開封しましたのことよ…おおお…また消費期限ギリな食品が冷蔵庫にもんまり…!今日から連続フレンチトースト生活です。(でももう卵に関しては焦らないぜ)(常習犯)(牛乳はどうかな…)(腹壊すほど飲め)

そんなわけでフレンチトーストの優雅なブレックファーストとあにばさ9話目。泥臭い武将をにまにましつつ眺める日です。
・優雅な朝のはずなんですけど、ほら、先週の予告がアレだったのでもう見る前からハラハラドキドキです。お館様ぁぁぁああああああ!
・島津出た!と思ったら、若者に託すといって織田に討ち取られてしまいました。その若者って四国?チカナリと慶次って話だろうか…。
・ザビー様登場→無言で退場の強制コンボ。
本願寺並みの鬼畜扱い。
・バッサラーのお笑い要素は終了しました。(あいゆえに…!)
・筆頭回復。人様のお庭で刀を振り回すも、右目の旦那のような破壊行為はなさりません。(育ちがいいのね!)
・「この罰はいかようにも…」あれ?もしかして英雄外伝?(まだプレイしてない)
・お館様からゆっきーへ槍のプレゼント。
・ちょ、その死にフラグやめて…!しょっぱなからやめて…!
・そういえば忠勝との戦いで一本折ったな…と思い出しました。
・恒例の「お館様」「幸村」掛け合い。遮る忍びの長。長が遮るなんてちょっと珍しい?
・先週の続きで明智により家康退場。
最後の言葉が「忠勝」ってそれもうどんだけ泣かせる気。
・一方、お館様に暫く様子見をしたほうがいいよと言われて大人しくしてた謙信様。
・かすが今週も絶好調でアハーン。
・そこに忍び登場「真田忍隊です」って!
・真田忍隊がお館様の紋を持ってたことを突っ込めばいいのか、かすがが「みたことないヤツ」って佐助の部下全員把握してるみたいなこと言ってるのに突っ込めばいいのか、なんかもう色々いっぱいだったけどとりあえず、真田忍隊に十勇士以外にくのいちが存在する事実だけ受け止めておきたいと思います。(さゆき的に必要な情報)
・でもその忍びは魔王の奥方。
・奥方、なんかもう色々と器用ですネ!
・奥方VS謙信様
当然のように謙信様が余裕でお強いのですが、かすがに気を取られて蘭丸に攻撃を受けます。
・さらには謙信様を庇って飛び出したかすがを庇って、謙信様負傷。
・…負傷?
・「うえすぎけんしん討ち取ったり!」
・「いやあああああああ!」
・かすがの絶叫でただの負傷が死にフラグに。え、マジで…?!
・お館様のみならず謙信様もって、どんだけあんたら(お館様と謙信様)結ばれてるの…っ!
今気付きましたが、謙信様の信はお館様の信でした。
・躑躅ヶ崎に戻って、雨の中鍛錬の真田の旦那。
・俺様ちょっと嫌な予感がするから越後行って来るよ、な長。
・風邪ひかないうちにほどほどにしておきなさいなんて、もうこのオカンめ…!(愛)
・大雨で河川の堤防が決壊の危機に、と報告を聞き、下流の村を水害から守るためにお館様出動。
・もうなにその怪しいフラグ…!
・例によって堤防決壊は光秀のイ・タ・ズ・ラ☆でした。
・お館様VS光秀
・堤防の決壊を支えてるから全力で戦えないお館様とかいやもうお館様をそんなに苛めないで!!!!
・資材を持って駆けつける真田の旦那と筆頭たち。
・ていうか、筆頭たち堤防の決壊を食い止めるために泥仕事を手伝うおつもりだったんだろうか…なんて…なんていい子たちなんだ…。(頭撫でてあげたい)
・ついに堤防決壊。
・流される作業員。
・一瞬の隙に明智に討たれるお館様。
・えっ、まさかこれでお館様がお亡くなりに…?!
・謙信様のときと同じく、致命傷を免れた一撃にしか見えないのですが…!
・決壊した堤防に呑まれるお館様を助けるべく、濁流に飛び込む真田の旦那。
・なんか真田の旦那ってカナヅチのイメージだった。
・次週へ続く。



ええええええええええええええええええ。
ええええええええええええええええええええ?
ほんとに謙信様とお館様、これでお亡くなりに…?!
謙信様はかすがを庇って、お館様は真田の旦那の目の前で、ということで、なんて残された子たちにとって残酷な死に方をなさってしまったのだろう、と思わずにいられません。
次週、お館様を亡くして茫然自失の真田の旦那は筆頭が、そして同じくかすがは越後に向かった長が鼓舞して戦線復帰させるのだろうか、と思うともう、なにそれすでに次週のフラグまで立ってるのか…とちょっとorz。
さ、佐助には旦那の傍にいて欲しかったのに…!
このアニメが蒼紅だって知ってたつもりだけど、そこでも長の最大の見せ場であるはずだったのに…!
でもそりゃあ謙信様を失ったらかすがちゃんとこに行ってあげないといけないんだよね…しょぼーん。超しょぼーん。
主従の会話があるだけでもありがたいと思わないといけないのに、もうなんかね、毎週神だったからついつい贅沢になってしまうよ…。だって絶対に来週さぁ…!(エンドレス愚痴)

ザビー様の強制退場の鬼畜さにもびっくりです。一言もなしか…!今川が出すぎた説。
家康も可哀相な感じに退場ですし、ほんと、アニバサはもう色々本気ですね。踊る雑兵とか筆頭のカスタム軍馬とか師弟の殴り愛とかで「え、馬鹿アニメ?」と油断させておいて、ストーリー自体は本気を感じます。(ていうかタカヤマさん馬鹿アニメって)
この後織田の本軍が四国でチカナリ&KGを撃破した後、蒼紅主従とラストバトルとかになるんだろうか…ブルブル。アニバサ1クールって短いよね…!妖精のようなお館様をもっと拝謁していたい…!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.