FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
バサラジ
昨夜テレビをつけたらたまたま歴史番組がやってて、更に特集が真田の旦那でした。もちろん見ました。史実の真田の旦那のこと、年表くらいでしか知らないんですよねー。(特に興味もなかったというか、大阪冬の陣とか詳しく知ったら泣きそうだったので嫌だったという
「どうして旦那は家康に特攻を掛けたのか」という議題が最後に出てきて、視聴者投票で二択から選ばれる形式になっているのですが(最近多いですね視聴者リアルタイム投票番組)、

1、家康が武士として許せなかった
2、残される家族のため武勲を立てたかった

という二択でして、2の家族愛に満ちた旦那という設定にすごく萌えを感じるけれど(でも娘たちですね。息子は戦死してるし)(長との間の子が)(言い張る)、でも武士としての真田の旦那的には、タカヤマは1であって欲しい。家族とか家臣とか大事にする人情ある人であってくれることが確かに嬉しいけれど、でも家康の本陣に特攻を掛けた理由としては武士だからの一言であって欲しい。そう思っていたら結果は綺麗に半々で、微妙に1が多かったくらいかな。
武士である旦那がやっぱり好きなのです。
武田家の末っ子でも可愛いけれど(いやあの子真田んちの子)、団子が欲しくて長(おかん)に窘められてる旦那でも可愛いけれど、でも戦場で戦う凛々しい後姿に一番惚れたい。(希望形)

とりあえず、旦那役の役者さんのヅラが気になって仕方がなかった。

そういえば暇にあかせてバサラジとかも(遅ればせながら)聞いてきました。KGがパーソナリティで初回旦那、二回目筆頭、三回目長という豪華ゲスト陣ですけれど、長の回が一番笑えましたね。長っていうか、K安。ミッコ、ちょっとあの人に自重って言っといて(笑)!かすがの尻とかイニシャルGとかホンダムとかフリーダムも過ぎる。
そして改めて思ったことが、長として旦那のこと演じてくれる分にはぎゃー!って悶えて聞きたいけれど、多分中の人が個人的感想を喋ってる分には、笑えるけれど萌えはないっぽいこと…。だから声の人嵌りとかしないんですよねワタシ…。なんて残念な性分…。
でも信長様の回だけはまた聞きに馳せ参じたい。信長様がいったいどんなフリーダムに語ってくださるのか超聞きたい。お館様も出てくださればいいのにー。ゲームやらないのかな。(なんか筆頭もゲームあんまりやらなさそうなイメージ)
くがねもしろがねも両方聞きましたが、まだ当分続きそうで楽しみです。バッサラー絶対に嵌ったの遅かった!と思ったけれど、でもあにばさ効果でひょっとしたら丁度いい時期だったのかも。
Comment
≪この記事へのコメント≫
まさかラジオまで
聞いてるとは思わなかった!(笑)
ゲーム好きで有名なのに、そのゲームの事、ここまで話すのは珍しいんだよね(話す機会がないんだろうけど)。

あの人のフリーダムさはどの番組でもです(笑)。
しろがねのゲストの回が待ち遠しい。
2009/05/29(金) 14:00:07 | URL | Mキコ #-[ 編集]
やっぱり聞いてた(笑)!
ミッコはチェックしてると思ったよ!ね、凄いゲーマーっぽく語ってらしたわ。(っぽくっていうか、ゲーマーなのか)
あの人どこでもフリーダムなのか…そうだよねぇ、もう結構な大御所だもんね。(我々も年を取るはずです)

しろがねのゲストの回が楽しみだよね!女性がいるところだと少しだけ控え目に語るんだろうか。かすが相手にまたケツトーク始めたら、誰か止めに入れるんだろうか…。
ミッコは早く動画サイトでバサアニを全話見てきてください。
2009/05/29(金) 14:10:39 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.