FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
久々大河
ついに…ついにやってしまったんです…。
またも納豆の賞味期限がギリな感じで、いつもだったら別に二個パック一気に食べるのもやぶさかではないのですが、連日納豆だったので流石に飽きて味変を求めてましてね…ええ…(長い説明)。

で、納豆明太チャーハンが出来上がりました。(そう明太子もあまり気味)

納豆は納豆巻きと納豆ご飯以外は微妙だと自分に言い聞かせて禁じていたのに…。
一応ネットでレシピを見たら、「下準備として納豆を水洗いして粘りを取っておいてくださいね☆」と書いてあるレシピで、「え、納豆から粘りを取ったらそれただの豆だよね?」派のワタクシとしては、納豆は粘ったままでチャーハンなんです。ええ。そこ譲れない。味噌汁に納豆入れてただの豆汁とか拒否する人。(ポリスィー)
ただ、出来上がったチャーハンがとてもべたっとして微妙な代物になってしまったので、「あ、粘りを取りなさいと教えてくれた根拠はこれか」とも同時に納得いたしました。
先人の教えには従いなよタカヤマさん。自力で料理を想像する技術とか皆無の癖に。(ええ、ええ)
もう二度とやらないと誓います。納豆はご飯の上に乗せて食べるものだよネ!

さてさて、微妙なチャーハン食べながらテレビつけたら、数週間ぶりに大河を思い出しました。おお!すっかり日曜日の大河の存在を忘れてた。
とてもタイムリーにさなだゆきむら登場の回でした。ラッキ!ゆっきーだわ、ゆっきー!!(旦那じゃないですよタカヤマさん)
史実の旦那は一時期かげかつさまのところで人質生活を送っていたのですが、その時期のお話のようです。かげかつさまのところに人質に捕られたのは知っていたけれど、かねつぐんちに居候してたのね!とまでは知らなかったタカヤマ。ふんふん、と見ていたらば…見ていたらば…
気がつけば、触れるものみな傷つけた的なギラギラハートが子守唄を歌うゆきむらが、かねつぐにフォーインラブしてた。


(; ゜ ロ゜)!( ; ロ゜)゜ !( ; ロ)゜ ゜!


ぎゃあああああああああああああ!!!!
なんだ大河、なんたる大河、なんなの大河ぁぁああああああ!!!!
世の中すべからく年下攻めかオイィィイイイイイ!!!
びっくりした、ものすごい幸兼でびっくりしたああああああああ!!!
ちょ、おま、いつの間にそんな展開にぃぃぃぃいい?!
大河の恐ろしいところは、この驚愕の幸兼フラグを東京タワーなみに壮大に打ち立てておきながら、かねつぐとかげかつさまのハートフルストーリーも外さないところですよ…!かねつぐはゆきむらとかげかつさまの両面から物凄い愛されてるということ…か…!

ゆき→かねつぐ←かげかつさま

なんたる三角関係…っ!
しかも真ん中に入ってるかねつぐが超鈍感力の化身ともいうべき駄目男だということが、この三人を救いようもない関係にさせている…!ガクブル…!恐ろしい…、恐ろしい大河…!え、もうなにこれかげかつさまのひそやかな初恋は一体どうなってしまうの?ワタシはこの一年が終わったときに今回の大河のブルーレイを箱買いすればいいの?!(落ち着いてタカヤマさん)

いやでもね…、今週ものごっつ幸兼だったけど、でもね、かげかつさまにお幸せになっていただきたいんです、ワタシ…!あの口下手で自分のわがままを上手く言えないかげかつさまの切ない初恋が、生涯一度きりでもいいから報われる日が来ればいいと心から願ってるんです、ワタシ…!
なのでゆきむらがどれだけ年下攻めを武器にのし上がろうと、今後も兼景を心から応援して参りたい所存。

いやでも本当にびっくりしました。
ゆきむらが徳川との戦から生きて戻ってきたシーンとか、かねつぐがスローモーションで笑顔で飛びつくんだゼ。(心眼)もうなんの技術を駆使してるのかと大河スタッフを疑った。超疑った。
今年のスタッフは本気です。
その本気さゆえに、今はかげかつさまとかねつぐが切ないことになってるのだと信じてる…!最終的にかげかつさまの笑顔を引き出せるのはかねつぐだと信じてる、大河…!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.