FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
昨日の大河は録画で見たのですが、も、ちょ、かげかつさまのいじましい初恋のきゅんきゅんするお話で、某、感服しきりです。かげかつさまはもう、ほんと昔からかねつぐがすべてだったんだね…!
かねつぐの回想でかげかつさまが「お前を失ってまで生き延びたいとは思わない」とか何とか仰ってるシーンがあって、見逃した回にそんなシーンがあったのか…!と思えばもう、かげかつさまの愛に平伏したいくらいです。
かねつぐの愛の兜はかげかつさまへの愛でいいんじゃないかな。なんか愛宕山とか愛染明王信仰とか色々言われてたけれど、かげかつさまの愛の証でいいと思う。かげかつさまの愛を前面に押し出して、かげかつさまのために一生お仕えすればいい。むしろそうあるべきだ。あんなに愛されているんだから…!

久々に子供の頃のお話とか出てきて、もう本当にこの大河は公式同人かってくらい(けなしてません)半端ないなと思いました。あざとすぎる。(けなしてません)あのかねつぐの笑顔にどれだけ幼少の頃のかげかつさまが癒されていたことか…!そして未だに迷いを抱えるかげかつさまが、お館様の夢を見てそっと涙を流されるシーンとかもう、かねつぐ、傍にいてその涙をお拭いしろよ!とか怒りたくなっちゃう。かげかつさまが眠られるときはかねつぐは枕元にお控えすべきだと思う。かげかつさまは別に同じ褥の中でも構わないだろうけれど。そして痛ましいかげかつさまの孤独さを知れ、かねつぐ。

今回一番の問題は、かげかつさまの気晴らしに旅行に行きましょう、とか持ちかけておきながら、自分の嫁を同行させているところです。それ二人旅って言わない…!お前だけ嫁同伴って、かげかつさまちょっと寂しいじゃないの…!

やきもきさせられます。超やきもきさせられます。大河、半端ない。これからもかげかつさまの一途な初恋をそっと見守ってゆきたいと思います。

話は変わってジャンねたばれの日~!
ワンピ!
黒ひげが毒にやられたとか、あれ演技だよね絶対。イワさんとイナズマは本気だろうけれど。
船を爆破とかされちゃう前になんとか奪取できればいいですが…。それにしてもBWの再会は感動の涙のなの字もない。でもMr.3の男気はちょっと見直した。ルヒの言葉が突き刺さるばぎとか可愛い。

鰤。
浮竹のやりとり笑えました。あの人はほんとうにもうお父さんというか師匠というか、顔だけ若いけれどけっこうな年齢を重ねた人ですよね…(笑)。
砕蜂の卍解が有効であることを願ってます。あの片腕どうなるんだろう…。夜一様~。

復活。
本編じゃなくて人気投票のほうに突っ込んでしまった。
十代目VS獄寺は「仲間対決!」というタイトルではけしてないと思います。獄が十代目を害するはずがない。

サイレン。
ああ、そういうキャラか…!と思い出しました。雑魚キャラって覚えていられない。こうしてまた出てきたことが凄い。しかも天草って。

トリコ。
で、リンはどうなるのかな…。

ばくまん。
電話を切ってすぐに掛けなおしたあのヒロインの子は偉いな、と思いました。とても格好いい。仕事に対してもだけれど、あの姿勢はとても尊敬に値する。
あの二人は今後、ちょくちょく電話でなら話すようになるのかな?

アイシ。
世界編がオマケだって知ってたけれど、本当になんとも尻すぼみに終わってしまった…。(GDFでちらりとでもおにいが出てくるかと期待してしまってました)
次回は最終回?

ぎんたま。
久々にギャグの回!楽しいな!
そしてお会いしたかったです局長!局長そんな扱いだよね。どうせ同じ歯医者に来るなら副長と一緒に通えばよかったのに、と思ったけれど、きっと副長は歯医者に行くこと自体を隠していたんだろう。
ワタシも歯医者苦手です。子供の頃からいつもドリルに泣かされてました。あの痛み、ほんと半端ない。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.