FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
繊細なお年頃
夕ご飯を作るのも食べに出かけるのも面倒くさくて、実家に電話して「今日の夕ご飯なーにー」と聞いたら、唐揚げだというので、春巻きも揚げてー!と叫んで、即行実家へ行って夕ご飯食べてきました。
そう、実家まで車で10分の距離です。
因みに昨日の酢豚とお昼のヤキソバが残ってたので、余った唐揚げと一緒に一人暮らしの駄目娘っぽくキャッツ☆アイしてこようかと台所を漁っていたら、ふと母が呟いた一言。

「あのね、従兄弟の○○くんが結婚の報告にいらしてね」

…デザートの西瓜を放り投げて脱兎したのは言うまでもありません。
シット!せっかくの美味しいご飯だったのに、最悪の気分に…!
お前が結婚するとこっちの風当たりが強くなるんだよ!と本人に文句言うと次に会ったときにキャメルクラッチくらいは覚悟しないといけないので(いくつになってもバイオレンスな親戚関係)、別の従姉妹に即愚痴メールを送ったのですが、なんかふと我に返ったらこれでもう、年上のイトコたちの殆どが片付いたんじゃなかろうか…。
あれ…?まだ大丈夫だっけ?親戚の数が多い大家族なのでよく把握できてませんが、もう親戚が集まるごとに「結婚はいつかしら?」「孫はいつ抱けるかしら?」と急かされる年齢に来ていることは確かなので、可能な限りすべてをスルーして逃げ延びたい人なのです。

スイカ、盗る猫し損ねた。

くそう、従兄弟めおめでとう!
こういう話題を避けたいお年頃です。も、ほんと、心臓に悪いので、ミッコとか結婚するときは三年前くらいからワタシに報告しといてね…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
そんな
デリケートな話を振ったらだめだって!(笑)
三年後どころか…(憚られる発言)。
お互い無言の圧力に怯える日々ですね。

あと、高山ののび太具合はいつも羨望の眼差しですよ。いや、ほんとほんと。
今はちゃんと眠れるようになった?
2009/06/12(金) 11:34:07 | URL | Mキコ #-[ 編集]
気付いたんだけど、
眠りが浅いのって、あれ、繊細な話とかじゃなくて、ただたんに夜中にトイレが近くなったとかそういう…老化的な…話でないかしら…(黙)。
人間て生きれば生きただけ年をとってくものだしネ!
でも寝入りだけはいつだってのび太です。羨望の眼差しで見つめてくれたまへ。

なんかもう、この日の日記自体が痛々しいな…(笑)。お互い、そういう話題からは逃げ延びたいものですね。
2009/06/12(金) 11:53:50 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.