FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ばさあに11話目
最近…10時くらいにおねむなんですが…そして明け方の変な時間に(五時とか)目が覚めるんですよね。健康的に早朝ウォーキングでも出来そうな早寝早起き生活ですが、当然のようにそんな疲れることを朝からするような人にはなれません。ダラダラと二度寝タイムです。正しい我が人生。

けれど、今日は二度寝せずにフレンチトーストを作って(そう、また牛乳と卵を余らせちゃってます)あにばさ見てました。
あにばさ11話目!あと残り一話。うわーん、寂しい~。
(ところでばさあにだかあにばさだかはいつも適当に言ってます)
蒼紅共闘で本能寺の変に突っ込んでゆくかと思いきや、明智さえも信長に騙されておとりに使われ、蒼紅VS明智の回になってしまいました。ラストステージは安土城か~。
熱血な真田の旦那の隣では、奥州の筆頭も少しばかり冷静になるようです。この二人が別に協力してあわせ技とか発動させたわけではないですが、でも二人で並んで戦っている姿は様になってます。
というか、一番凄いのは城門を脚力のみで飛び越したあの二頭の馬だと思う。ずさっとか石畳に着地したとき、思わず惚れるかと思った。

あと、織田軍も今まで結構いい味出してくれていましたが、蘭丸が今回可愛かったです。信長様にごめんなさいして許してもらえよ、とか明智の手助けに入る辺り(鬼のような筆頭にお尻を叩かれてとんずらしましたが)、なんかもう、織田軍も家族だよね!可愛い。
次週、市がどう動くのかが楽しみですが、あんまり出番はないかもしれない…。(今週の引き方をみるに)

かすがはやっぱり信長暗殺に向かって捕まってました。お約束。脱出するときに市をお姫様だっこしてる姿がちょっと可愛かった。
というか、ワタシもあの秘密兵器は長かもしくは長の鳥が助けにくるものだと思っちゃったよ(笑)!
長とのやりとりはもう、相変わらず可愛いです。だから嫌いになれないんだ、佐かす…。かすが単品なら好きなのに、どうして竜の右目の旦那みたいに主人の下へ駆けつけないの、長…。(はんかちぎりぎりぎり)

筆頭たちが置いてきた軍隊も結局は残党軍を纏め上げて安土城へと向かったわけですが、あれは武田と上杉と徳川と…?あとなんだろう。武田と上杉くらいしか旗印を覚えていない駄目ファン。
でも西方の軍勢はいなかったですよね。
じゃあここまで引っ張ってもう出番は殆どないと判っているけれど、最後の最後ではKG率いるチカナリ軍がお出ましで挟撃可能になるのかな!
なんだかクライマックスに向かってゆく感じにドキドキです。ていうか、毎回勝手に盛り上がってはいるのですが、後一話で全部終わるなんて寂しい。そして全部不足なく入るんだろうか…。あにばさ、すごく楽しかったので最後まで満足させて終わって欲しいです。

今週の主従→接触すらナシという焦らし具合。

しかし長といいかすがといい、なんかもうお姫様だっこが流行ってるのでしょうか、戦国で。(笑)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.