FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
懲りずに肉
090611_1924~0001

焼・肉!
本日のお店は塩ダレがメインのお店。
さっぱり塩ダレカルビとかメインなのにまたこってりな部位ばかり選んで食べるものだから、一緒に食べに行った友達が途中でギブアップしました。ワタシは珍しく平気でっす。ほんと、珍しい(笑)。

先週の貴腐人の集いのときに部屋においてあったヘルスメーターに毎日乗って「今日は○○g体重が(酒で)増えた」なんて計って遊んでいたのですが(恐るべき遊び)、今日家の体重計に乗ったら集い前より一キロ以上増えてました。恐るべし、酒と肉の力。戻る予定はございません。

肉の前に友達の誕生日プレゼントを買いにデパートへ行ったら、ちょうど仕事帰りのその友達本人と鉢合わせして、しかもプレゼントに買った化粧品を本人も買おうとしたので、慌てて店員さんと一緒に止めるという…。
「えっと、○○と、××と、△△もー…」
「△△は買わないでいいんじゃないかな」(目を逸らしつつ断定口調)
「ええ、△△はいらないと思いますよ」
本人が買うっていってる化粧品をいらないと販売拒否ってくれた店員さんの男気に貰い泣きしそう。馬鹿な真似につき合わせてすみません(笑)。
もう一個別の友達にも別のお店でプレゼントを買ったのですが、こちらは友達が買いに来る前に即渡してダブるのを避ける所存です。
友達のプレゼントにお気に入りのお店の何かを買うのは、買うものに迷わなくていいのですがダブる可能性が高くてそれが怖いですよね。一番理想的なのは新製品を本人が買う前に渡せるタイミングです。
誕生日プレゼントを買うときは、なので、店員さんに「○○さん、この製品が出てからお店に来ました?これ、本人買った?」なんてリサーチしながら選んでます。
で、ついついお勧めしてもらううちに自分まで欲しくなったりしてるんですよ…ね…(笑)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.