FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
コミックス消化日
DVD消化に引き続き本も消化してました。またもずっと寝転がって読んでたら後頭部が痛くなる罠。
こんなことして一日を終えるのもいいですが、読みながら寝落ちしたら寝汗かいたので、せっかくだからお風呂はいるついでにとせっせとお風呂掃除を。
二度洗いでぴっかぴかに磨き上げたので、「え、ここにお湯張ってまた濡らすの?え、シャワーで石鹸飛ばしたら、また壁磨くの?」という根本的な疑問にぶち当たり、お風呂に入るのが躊躇われる事態に。本末転倒。もちろん、無心に帰ってお湯を張ってお風呂に入りましたけれど、最近暑くなってきてシャワーで済ませてばっかりだったので、久々に湯船に入ったら湯あたりして倒れました。なんてオチ。のぼせやすいのは毎夏のことだけれど、設定温度もっと下げよう。

巷で人気の聖おにいさんを漸く読みました。漸くにもほどがある。もう三巻だよ!(笑)
久々に声を出して笑って読んだ漫画です。なんか、これという変化は特にないのであんまり続くと飽きちゃう恐れもあるけれど、三巻一気読みくらいなら楽しい楽しい!
段々とイエスの生活能力のなさっぷりに、ブッダのイラっと感が判るような気になってきます。仏の顔も三度まで。でも基本的に仲良しの二人なんだよね。ブッダも、どれだけイエスに仏の顔をカウントし出しても、基本的に同居人として仲良しなんだよね。なんか可愛いな!登場人物紹介とブッダのプリントTシャツネタも毎回楽しみです。
イエスの「アガペー!」の口癖が移ってしまい、気がついたら一日中アガペーアガペー言ってました。危険なハマリ。

あと、Tがや先生にひぐらしコミックス版、解も完結しましたよと以前教えて頂いたので、漸く通しで読みました。
出題編のときは何を出題されているのかもさっぱりわからなかったけれど、出題編と解はこういうふうに繋がっているのか!と初めて納得。明確に繋がっているわけじゃない、そういうゲームなんだなー。じゃあ最後は梨花ちゃんの話で世界を完結させるんだろうか、やっぱり。
とりあえず読み終わったのはレナのお話だけですが、出題編の裏話の健気なレナに泣けました。疑心暗鬼の鬼はいつだって自分の心の中にいます。他のキャラの物語の真相の謎解きも楽しみ!
けれどこのシナリオ量、サウンドノベルとして読んだらすごく時間かかっただろうな…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.