FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
らくらんコミックス
この雨の中、遠くの大型書店まで行って忍者のたまごのコミックスを入手してきました。(というか、バーゲンに出かけたついでに)(年々バーゲンの時期が早くなってるような気がします)
流石に数が多いので(だって45巻出てた)、とりあえず42~45巻まで買ってみましたが、42巻で上級生たちが(というかほぼオールキャラ総出演で)出てきたので、大分満足です。
六年生が人気なのかな?とも思うけれど、とりあえずはあの五年生の双忍をもっと知りたいです。続きも頑張って読むぞー!五年生出てくるといいな♪

帰ってから録画しておいたアニメの方をチェックしたら、どいせんせいのお誕生日の回で見過ごせない台詞が出てきました。
「きりまるはどいせんせいと一緒に暮らしているのに、(誕生日を)知らなかったの?」
…ハイ、Wikiー!(召喚呪文)
調べたら、戦争孤児のきりまるは長期休みの際はどいせんせいのお宅に居候してる旨が書いてありましたよ…!ちょ…!そういう国家試験に出てくるようなことは、声を大にして常時主張してくれないと困るのだけどな…!
侮れない、いやさ、恐ろしい設定です。
きりまるは学校を卒業して一人前の忍者になったら、どいせんせいと結婚すればいいよ。先生、寿退職。

あと、穴掘りが好きな先輩が出てきて、そのひとの声があーさんでした。
何気に声優さん、豪華?明日も明後日もアニメが楽しみです。他の上級生もそのうち出てくるといいな~!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.