FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
今週の大河
メゾ/ンカ/イザーのパンを漸く食べました!有名ですよね。でも食べてなかったんです。(なんか人気でいつも品切れ)
バケットとかクラムの気泡がしっかり潰れずに入ってるのに生地もちもちですごく不思議なくらい!超食べ応えがあるというか、お腹に溜まるというか…。基本を抑えようと思ってバケットとクロワッサンとフロマージュとトマト(後者はただ好きなだけ)を買ってみましたが、他のお客さんはレモンパイを皆買ってた。人気なのかな?
あと、ギモーヴというものも初めて食べました。なんか最近よくデパ地下とかで目にする、あのマシュマロみたいなの。マシュマロよりもちょっと弾力があって、たまにケーキのスポンジ代わりにも使われてますよね。これもまたお腹に溜まる感じです(笑)。今日はお腹に溜まるものばっかり食べてましたね…。

久々に、久々に大河を見たらば、なんかかねつぐが安産祈願の犬の木彫りをしてて、それを見たかげかつさまが「猪か」と誤解なさってたのが超可愛かった。なにその気まずそうな顔!
かねつぐがものすごい大雑把な腕前の犬の木彫りを得意げにしてるもんだから、間違えたかげかつさまの方が気まずそうに黙っちゃったじゃない!もう、可愛い!愛!かげかつさま可愛い!
で、かねつぐは誰の安産祈願してるの、かげかつさまでも孕ませたの?(まさかかねつぐにそんな甲斐性が?)と思ってたら、自分ちの子供でした。なんだー。でもその子供もきっと、かげかつさまが自分の子供のように愛してくださるよ…うう、かげかつさまの一途な愛に涙が出る…。かねつぐお前、自分だけ幸せになりやがって…。

あと筆頭が!筆頭がお出ましになりましたね。かねつぐを和睦の使者にたてたかげかつさまに嫌な予感が走るシーンはまったくもって蛇足であったと思いますが、そういうものは得てして腐女子的に必要なコマだったりするもんだから、もう誰この脚本書いたの(笑)。
またゆきむらのときみたいにかねつぐがまさむねをもお色気の術で陥落させるのかと思いきや、もうちょっと引っ張る模様。というか歴史的にだてとうえすぎってどうだったんだっけ?よく判ってませんので、今後を待ちたいと思います。

それにしても、今日も殿はお可愛らしかった…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.