FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
広島旅行二日目~!
ハイヨハイヨと二日目です。なんか死ぬほど疲れきってぐっすり寝たにも関わらず、あんましすっきり目覚めなかったのは疲れすぎていたからだろうか…。あれほど寝る前にミッコに「金剛兄弟の夢を見ろ~見ろ~」と電波を発信してたのに、受信してくれなかった。なんて寂しい。愛が足りないよ!…というワタシも夢も見ずに眠ってたんですけどね…。

二日目はまた例によって朝一に呉でT姉とミッコを放り出すと、そのまま車でしまなみ街道ドライブに行ってきました~vイエー!ガイドブックで見てから一度お天気いい日に走ってみたかったんだよな…!一応観光目的地は耕三寺です。耕三寺というか、その寺の前にある蛸専門店です(欲望に忠実な生き物)。
レンタカーのナビに二時間半ていわれたのに、ワタシの感知しない高速のどこかで時間が短縮されたらしく、二時間弱で目的地に到着しました。おおラッキ!耕三寺はなんか国や土地の殿様が建てたとかじゃなくて、個人の持ち物らしいですよ…って、隣を歩いてたおじさんが説明してた。(ガイドブック持ってるのに写真しか見ない)取り敢えずT姉に写真撮ってきて欲しい~といわれてたので、心のアルバムに念写しときましたが、届いただろうか…写メもとっといたんだよな、いい忘れてたけど。一枚いい写真が撮れたのです。お寺の奥の、お賽銭箱の後ろからのショット。仏様はこんな目線で参拝客を見渡してるのね目線。やほー、ワタシ神様~。(罰が当たるよ!)(個人の所有物と聞いた途端、ありがたみがまったくなくなってしまったのは何故なんだろう…)
そんでもってこのお寺には山の中腹に洞窟があって、その洞窟の壁や天井一面が全部お地蔵さんが敷き詰められているという、えらくキモイ荘厳な通路となっていたのですが。何かしらん、ワタシの前に団体さんと、後ろにカップル二組と家族連れがいたはずなのに、何故か何故かいつの間にか、その洞窟を歩いてるうちにワタシ一人になってしまってました…おおう。暗闇に一人。壁も天井も一面無表情のお地蔵さんが延々延々と…!ぎゃ!怖!
ワタシ一人で洞窟はいるのとか別に普通に大丈夫なのですが、なんかさすがにこれは怖かった…ありがたみとか全然なかった…(いつも別にないけど)最後なんてもう逃げるように洞窟を駆け抜けました…。そんでもってまたどうせきたんだから、とお寺の裏の山の天辺まで登って、景色を楽しんできましたよ…いや、半分死人でしたけどね…なんでワタシの旅行には酸素ボンベが必要になるんだろう…(普段運動しないから)

さて、怖い思い(失礼)をした後には美味しい思いです!これが食べたかった…!という瀬戸内海の蛸ー!たこすき…ナマが特にすき…お寺の前の通り沿いに蛸料理のお店があって、お昼はそこで蛸のフルコースを頂いてきましたよー。今回の旅行、唯一の贅沢…(笑)。さすが名物になるだけあってやわらかくて美味しい蛸でした。満足。けれど、さすがにフルコースは欲張りすぎだったかもね…完食は厳しくて、料理の中のタコだけ何とか全部詰め込んで帰ってきましたよ…。なんて贅沢な食べ方を…(スイマセン)。
そんなカンジでしまなみを満喫して、また折り返し呉へ。行きと同じ道はポリスィーが許さなかったので、ナビに違う道を設定させて呉へ向かいました。行きは高速。帰りは海岸沿いの道をドライブ。楽しい楽しい。疲れた上にお腹一杯タコ食べて、物凄く眠くなったので、途中でドーピングとかしながら、T姉たちと合流。
一路広島駅へ。当初の目的だったTQツアーはかすりもせずに終わってしまったのですが、T姉のデジ亀盗み見たら、またアホの子のように写真を撮ってたので、それをもらえばいいや気分…。
そういえば帰りの車の中でのT姉(ドライバー)とミッコ(ナビ)とワタシ(後部座席で転がってるだけの物体)の会話。
高速料金を出すときに、ミッコが100円玉と50円玉を間違えて出したとき。

T姉「三木ティ(偽名)ってたまにそういったカンジのうっかりミスするよねー(笑)」
三木ティ(仮・プライバシー保護)「そうなんですよね。でもT姉先輩ほどじゃないですけどね

ワタシ(後ろで転がって聞きながら)「(毒吐いた!プシュって吐いた!タコのように吐いた!)」

悪魔の子は一番身近に…(ダミアンですか)!

そういえば帰るときに広島土産にクロワッサン買いました。広島駅のね、裏口(南口?北口?)のね、お店のならびにあるパン屋さんの量り売りミニクロワッサン。初日にT姉が買ってくれたのを食べたら凄く凄く美味しかったのです!甘いんだけど、パリパリしてる。帰りに絶対に買って帰ろうと思った一品…600gほどお買い上げ~(クロワッサン600gって…!)(食べる気か、それ一人で食べる気か…!)。

よく遊びよく食べた。満足満足。でも日焼けした…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
はいアホの子です。
軽く1G越えるほど写真撮り倒しましたが満足です。実際はかなりの枚数失敗してますけどね、遠いからぶれるんだもん。でも激しく萌えまくりましたよ、心の底から満足しました!
そうそう写真を確認いたしましたが残念ながらしまなみ海道は念写されておりませんでした。オレンジと青の集団ばかりでしたヨ。
2006/06/13(火) 22:41:24 | URL | T姉 #-[ 編集]
あらー残念。
じゃあ今度携帯にデータが残ってるうちに転送するか…こっちも負けず劣らずぶれまくりだけどね。
そうだ!焼き増しはこないだの分からよろしくですー!
2006/06/14(水) 13:18:52 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.