FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
今年は冷夏の影響か、夏製品が売れ残ってるんですって。素麺とか冷たい食べ物が。
その代わり、とある食品店ではクリームシチューとかあったかい食材が例年以上に売れているそうで。
ふーんとか思っていましたが、実家も昨夜はクリームシチューでした。この夏に何故…!と心から思ったけれど(田舎からお野菜をもんまり送ってもらったから)、確かに冷房入れてるとちょっと肌寒いなーとか思うくらいだから、温かい食べ物はたいそう美味しくてございました。またキャッツ☆アイして帰ってきた娘です。
今週は、シチュー。
ちょうど家に帰ったら電気料金の明細書がポストに入っていて、やっぱりエアコン使い始めると電気代あがるなーとしみじみ思ったので、今日は扇風機を回して過ごそうと思います。シチュー、暑くなるかな…。

ジャンねたばれの日でーす。
ばくまん、もう一周年なんですね。
意外と続いた。内容がトントンと進むので、もっと早くごーるに辿り着くかとかさえ思いましたが。
編集長の決定が覆されて、実は意外です。けれどまあ、証拠が揃ったしね。本当にジャン誌上でボイコットとか発生したらびっくりだよねー。(それ前回も言った)

ワンピ。
派手な戦闘シーンが続いててすっごく見ごたえが!楽しい。海軍本部の能力者たちの実力が、全部お披露目になるかなーと思ったり。七武海もね。
読み終わった後に今の勢力図の紹介ページが特集されていたので、最近の展開、ちょっと子供の読者たちにはわかりづらいのかな?!とか心配してしまいました。主人公出てないと、子供は読みづらいんだよね、きっと。あと暫く読んでない人とか入りにくかったり。

サイレン。
なんかすっごく久々に読んだ感じ。ようやく裏事情というかネメシスQのこととか判って、物語のすじがすっと通った感じです。
けれど、ここからまだまだ先は長そう。頑張って欲しい。

復活。
ユニ可愛い!知ってたけど!
洗脳(?)から解かれたのなら、ブラックスペルの人たちはこぞって脱退したらいいよと思いました。
アルコバレーノにもボスがいたんだなぁ。つくづく不思議な集団です。その辺の過去編はアニメじゃなくて原作でしっかりと描いて欲しいところ。
取りあえず今はユニとブラスペの人たちの再会が楽しみでーす。

鰤。
ハッチかっけええええええええ!
喜助監禁の約束はどうなるんだろう。協力することは協力したんだから、果たされるといいな。(砕蜂がんばったし!)

ぎんたま。
やばい、今週、ぎんたまで泣いた。
高校野球の余韻だろうか…(といってみる)
ぎんたまのサザエさんワールド化を思う存分発揮した回になってましたね。一年て。

そういえば赤マルが発売になってDグレが掲載されてましたが、Dグレ、今後SQに異動するそうで…。うう、季刊よりはましになったけど、でも月刊誌か…!
Dグレは大人しくコミックス派になりそうです。買う雑誌増やしたくない…。(処分が面倒くさいから)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.