FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
夏の打ち上げ
ハブア☆ナイス肉☆デイ!
今日も元気だ肉が美味い!
先週Tがや先生に「タカヤマさん(仮)のブログって最近食べ物が多いですね」と仰っていただいたのを自重せずに、今日もまた素敵な肉曜日でした。(またも前沢牛の握りの写真)

090828.jpg

いやー、今年の夏はほんと、肉をたくさん食べたよ…。我が肉人生に悔いなし。
今日は悪乗りでスーツ着用焼き肉会になったので、ン十年ぶりにスーツなんて着てみました…。自分はともかく、スーツ姿の女性はきりりとしてて見てるの結構好きです。あと、背広は男の戦闘服ですね。サマージャケットですら暑いのだから、ほんと、夕方帰宅前にちょっと晩酌を一杯引っ掛けて帰るサラリーマンの方々の気持ちがよく判る…。
でも最近は晩酌代節約のための、自炊男子なるものも流行ってるとかなんとか?弁当男子に引き続き。

ところで、ミッコと話していたのですが、皆さんパンを手作りしたことはございますか?
ミッコもT姉もパンだねを触ったこともないとかほざきやがって、ワタクシ衝撃でしてよ?
え?この世にあのふくよかな肌触りを知らずに生きてる人がいるの?ていうか、パンって一度くらいご家庭で捏ねるものじゃないの?(これは流石に言いすぎ)
想像もつかないとか言われて、ほんとどうしよかと。説明できない、あのこの世のなによりも愛しいふっくらとした肌触り。赤ちゃんのぽっぺたとかむちむちの腕とか思い出して!(わたしは土踏まずも出来てない足の裏が好きですが)(聞いてない)
発酵させたパンなんて、ドライイーストさえあればあとは適当な材料でなんとかなるものだから(一番してはならない発言)、是非一度くらい作ってみて欲しいものです。

材料は問答無用に一緒くたにして適当に箸でかき混ぜるか袋で揉み込むので、手は汚れませんと言ったときのあのミッコの顔が忘れられそうにありません…。
あれれ…?
Comment
≪この記事へのコメント≫
あるある
あの感触は…たしかにね、すばらしいよね…
ただ私は愛でるってよりパンチング用に最適だとか思いますけど

うちは退職した母が現在進行形ではまっててよく作ってるみたいで、たまに救援物資の一部として送られてきますよ

でも何だかんだで床が汚れるとおもうのよねー 粉で。
2009/08/30(日) 00:15:06 | URL | うっちむら #CjlWd7YA[ 編集]
え!
私どんな顔してた?(笑)
うん、でも箸はさすがに衝撃だった。

普通焼き肉行ったら、しばらくいいやってなるのに、これはまたすぐ食べたくなる。
2009/08/31(月) 09:34:54 | URL | Mキコ #-[ 編集]
コメ返し!
>ちゃーちゃん

パンチング(笑)。いややめて、ワタシの可愛いパンだねちゃんは、愛でるために存在するの(笑)!空気抜きもしたくない。可愛いから。めでり。
ママンが焼いてくれるのはいいねーえ。焼きたてパンて美味しいよね!
ただ…ええ、気がつけば床が粉塗れです…あの細かい白いヤツが…

>ミッコ

「え、そんでいいの?」みたいな?
うん、いいんです。簡単クッキング。良い子は真似しないでネ!(よくねえんじゃねえか)

前沢牛はね…もう神クラスですよ…
ミッコ、ワタシと岩手へもう一度行くべきですよ…。肉と冷麺を愛す。
2009/08/31(月) 12:42:11 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.