FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジャンねたばれの日~
24時間テレビお疲れ様でしたー!
報道っ子たちは本当に頑張った…ワタシも24時間戦うつもりが、結局テレビ自体見慣れないものだから、ちらちら見つつ仮眠とりつつ、ほぼ録画頼みというオチでした。
昨日ようやく録画見返しましたよ。なんかいっぱい泣けた。ワタシ話の内容よりも、そこに泣いてる人がいるとその人に貰い泣きしちゃうタイプです。シゲとけーちゃんが泣いたから、泣けた。放送時間終了後のマラソンゴールでも、若だんなが感極まってたから泣けた。そんな感じ。

今年は「手紙」がなかったけれど、あれそんなに大事なことでもないので、ワタシは別に構わないのでは、と思ったりします。全員でのスピーチみたいなのはあったし。敢えていうなら、セニョリータのお友達からの手紙が、「手紙」代わり?うん。

後半戦、段々とガチャピン(仮)さんがおしゃべりしなくなって、最後のWeeeekのところでは咳とかもしてて、ぎゃ、だ、大丈夫ですか?!とすごく聞きたかった…。風邪かな…体調不良?たまに体調崩されますよね…。24時間大丈夫だったんだろうか。
そういえば彼は泣いてなかったなーと思ったら、ヤホーで見た、どっかの放映後インタビューで「初めから終りまでずっと泣きそうだった」という言葉に思わずぐっときました。
いやもう、ファン目線だってわかってますけれど、ところどころにライブとかも差し込まれて本当に嬉しい24時間でした。関わったすべての人にお疲れ様ですよね!

録画見終わったあとは爆睡でした…が、その前に、ジャンねたばれの日~。
ワンピ!
オーズくんなんていい子なの…!もうああいう友情というか仲間の絆とか大好きです。毎週ほんの19ページ前後という枠組みの中にこれだけの情報量と感動と味わい深さが詰まってるって、ほんとすごい漫画だと思う。(ワタシなんぞが今更言わなくてもですが)
最後届かなかった指が切なくてたまらない。エースが可哀相だ。白ひげVS海軍は最終的にはどれだけの損害が出るんだろう。七武海はハンコック(とクマ?)以外は完全敵だし、ミホーク以外はほんともう、やられちゃってもいいですよ(笑)。
なんて暴言を吐いてみる。
シャンクスは関わってくるのかなー。

ぎんたま。
マダオ適任。
一話読みきりギャグが楽しい。

復活。
今までの戦いとか出てきた小道具とかをすべて台無しにするユニちゃんの発言。笑!
確かにボンゴレは別にゲームで決着を着ける必要はないんだよ…ね?
ブラスペが早くボスのもとに戻れるといいなと思います。駆けつけてきてー。

ばくまん。
現実の世知辛さ。
ファンレターって女の子が多いんだー。毎週順位が出るから、そういうのってちょっとハラハラしますよね。

トラブル。
低迷してたけど、ほんとに終わった!
どうも綺麗にキリをつけて打ち切られた感が否めませんが(だって一夫多妻制って)、本当はどういう終りが用意されてたのかなーとちょっとだけ気になります。
色んなタイプの女の子が出てきたけど、あねどきも始まったし、一冊の雑誌でお色気路線が2本ていうのはきつかったのかな…。(とばくまん的見方をしてみる)

トリコ。
敵が本当にキモい。
次週からの新シリーズも楽しみです。
どうでもいいけれど、出来立てポップコーンが食べたいです。アルミ皿の熱するやつ…(て今あるのかな)。

サイレン。
取りあえずそれぞれの道をそれぞれでゆく、という方向で。
話が三分割くらいにされちゃうのかな?主人公チームの今後が心配です。現代にはもう戻らないのかなー。

孫。
京都サイドは出てくるかな?ゆらちゃんどうなったかな…。遠野物語が長く続くと心配です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。