FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
食べ物を大切に。
月曜日にふと「一週間分の食料を纏め買いして、今週は他に買物せずに過ごしてみよう!」と思い立ち(いつもはなんの計画性もなしに適当買物)、月曜日に一杯買物をしました。
で、月曜日からの自炊結果。

月曜日→なんか面倒になってお菓子
火曜日→実家から差し入れ
水曜日→実家から差し入れ
木曜日→実家からの差し入れ(決定事項)

というわけで、なんか危ない食材が冷蔵庫にいっぱいになってしまったのです…!なんか危ないっていうかまったく手付かずっていうか…!

1、一番危ないのは冷麺に入れるつもりで買ってきたモヤシ。モヤシって足が早いよね。
2、あと、さっぱりサラダで食べるつもりの千切りキャベツのパックが3つ(加減を知らない)。
3、そして以前パンを作るために買ってきた牛乳1Lパックの残りが消費期限ギリギリ☆です。

他の食材も大概アレな感じですが、取りあえず明確にこの三つだけがどうしても今日中になんとかしないといけない…。
と、ミッコに相談した結果→牛乳はフルーチェ全種類制覇とか?

オウ…マイフレンド…。

庶民の味方、子供の味方、混ぜるだけ簡単オヤツ…。
そんなわけでその夜、一人暮らしの我が家には中華ドンブリ二杯分のフルーチェが出来上がったのでした…。
これ、取りあえず加工品と化したはいいけれど、いつまでもつかな…。
モヤシは取りあえず茹でてキムチモヤシを作っておきました。火を通せば日持ちすると信じたい。大量のキャベツは全部お好み焼きにして冷凍しておいたよ。残った牛乳はシリアルにかけて、さらに残りは飲み干した。(一番簡単な処理方法)

これで…これで危ない食材はすべて片付いたはず…。なんか調子に乗って今年最後になるかなーと思って買ったトウモロコシも茹でたし、冷麺に乗せようと思った南瓜も煮付けにしました。全部冷蔵庫イン。一人暮らしとは思えないほどもんまりと。

問題は、金曜日も土曜日もいないのでおうちでご飯を食べないってことですね…。

もう一週間分の食材を纏め買いするのはやめようと心に誓いました。
いつだって、予定通りに生きられない人です…。来週は買物自体を控えよう…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.