FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
食べ物ブログ
この夏履き続けてもうだいぶ慣れたと思った靴で靴擦れしました…。地味にショック。半日歩き続けたからなー。
一部秋物バーゲンが始まってるそうで、百貨店の売上の伸び悩みは深刻なんだなぁと思ったり。女の子は大抵お買物がお好きだと思いますし、バーゲンも大好きかと思われますが、そのためには先立つものが必要というもので、けれどその軍資金たる収入の低迷が景気の低下にも繋がっているというのなら、やっぱり小売業の頑張りだけでは乗り切れないのが不況というものなんだなぁと思ったりするわけです。
何の話かしら。
しかしながら、その関係を突き崩すのが欲望市場というもの。

秋は食欲の秋かな!
なんか美味しいものを求めて食い倒れの旅とかに出たい。これも欲望。欲望があると人生が楽しいと思う。欲望=萌えでもいいです。
今日一日出歩きつつ食べたもの~。(もうなんの食べ物記録ブログですか、と自分に突っ込みつつ…)

090905_1155~0001

朝昼兼用。最近入るお店は和食のお店に惹かれます。五穀米とおばんざい。牛蒡サラダと南瓜あんかけと野菜の南蛮漬け。南瓜大好き!

090905_1521~0001

三時のお茶。
モロゾ/フでお茶です。季節限定品は今モンブランなのに、モロゾフなのでついついチーズケーキが食べたくなる罠…。「いつでも食べられるじゃん!」とか後からすごく反省した…。(でも美味しい)

090905_2013~0001

夕ご飯は友達が酒より大戸屋行きたいというので、大戸屋で。
大戸屋、間違いないよね。もっと地元に店舗増えればいいのに、といつも思ってます。
ホッケが大好きですが、一人暮らしで絶対に作らないのが焼き魚なんだ…。ムニエルくらいならしますが、グリルは洗うのが面倒で焼き魚は作りません。
けれどおかげさまで一日2食とも和食という、非常に日本人らしい一日を過ごせました。白米食べすぎという話も。笑。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.