FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
触れ愛。
今日はモリモリとパン作りしてました。
二回も焼いた焼いた。我が家はパンだらけです。誰が消費するんだろう。
でもワタシがパンを捏ねるのは、手作りパンが食べたいからではなく、発酵させたパンと触れ合いたいからなので、だいぶ欲も満たされました。ああもう、世界一可愛い、パン種…!(親バカ)
でもまだあと一回分くらいは強力粉が残っているので、そのうち(消費期限が来る前に)使い切らなくちゃ…。
今回、オーブンを使わずに炊飯器で炊き上げるというパンを作ってみたのですが、二回作った結果、どうも我が家の炊飯器では(パン焼き機能のついてない普通の炊飯器)火力が足りないのか、「ふっくら」しあげたいのに「もっちり」にしかならないので、もう炊飯器でパンを焼く夢は捨てたほうがいいかもしれません…。もしくは、既定の分量の半分で火の通りやすいパンを作るかどうか…。
どちらかというとぱりっと焼けたほうが好きな人なので、結局はオーブンレンジで焼きなおして食べてます。
あと、コーンやらチーズやらいっぱい入れたらボコボコした外見になったので、なんか可愛くない。それも心残り…。いつだって、タカヤマさんの料理の腕前は残念レベル…。がっかりがっかり…。(丸一日かけた感想がそれですか)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。