FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
長寿のお祝い?
我が家では敬老の日から一日遅れで敬老の日でした。
おばあちゃんちに親戚皆して集まったってだけなのですが。
強制参加だったのでワタシも昼間からもそもそと起きて行ってきたのですが、見事なぐらいの沈没具合でしたね、ええ。なんてことはない、前日の酒が残っていただけです。ほんともう、若くない…。酒が消えない…。頑張れワタシの分解酵素…。
曾孫たちのきゃっきゃしたテンションと元気さについてゆけません。子供に対して気が長いんじゃなくて、ただ反応速度がナメクジだっただけですよ…。(とここで言っても)

ところで敬老の日のお祝いというからには手土産の一つでも持ってゆかねばなるまいて、と思い、色々と考えたこの連休。
曾孫たちがぐちゃぐちゃにするからケーキは避けてねと言われていたので、何にしようか本当に困りました。というか、敬老の日ってこれという食べ物、ないですよね…?なんのお祝いなのかもはなはだ疑問ですが…。(要するに父母の日みたいに日頃の感謝を伝える日でいいのかしら)
デパ地下をウロウロしてたら幸運なことにも敬老の日向けの焼き菓子が展開していたので、無難に巨大バームクーヘンにしておきました。年輪を重ねたという意味でも贈り物に最適ですって☆(と書いてあった)
送り主が一口も食べられなかったのはデフォルトです。(もうね、ええ、二日酔いの薬以外のすべてをシャットアウトしたい気分でしたね)(どんだけ)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。