FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
2009年王者!
今朝起きたらお天気よかったので、おもむろに携帯を取り出してワタシがしたことは、実家のママンに電話をかけることでした…。

「もしもし? 洗濯機の使い方教えてください

…そうです、ワタシ、我が家の洗濯機使ったことないんですよね…(遠い目/一人暮らし初めてもう一年弱だよねタカヤマさん!)だっていつもママンが来てやってってくれるから…(家事すべからく全て)(ワタシが友達に「お前のは一人暮らしじゃねえな」と罵られる要因です)
沈黙後、おかんの答えは完結でした。

「洗濯物入れてスタートボタンを押しなさい」

そうか、全自動洗濯機って全自動なんだね…。
なんか子供の頃躾けの一環として手伝った記憶しかないけれど、時代は移り変わるというものですよ…。洗濯機の使い方は判らないけれど、色落ちするジーンズと白いブラウスを一緒に回しちゃいけないことくらいは知ってるんだぜ…。
一回目の洗濯が廻り終わる前に、本当に娘に洗濯が出来ているのか心配したおかんが来たので、結局残りは全部やってもらったこの駄目娘具合…。三回回して寝具まで一通り洗ったよ…。太陽の力は素晴らしい。あっという間に乾きます。天日干し万歳(違う)。
しかしこれで洗濯の仕方は覚えた…。スキルが一つ増えた…。

朝から洗濯したり(してない)大掃除したり(うろちょろしてただけ)お昼作ったりして疲れて昼寝したらあっという間に夜です。一日って早いね!
久々に大河を見たら、ついにみつなりとかねつぐのアレな感じの友情劇が永遠の閉幕を迎えました…。いつもどうかと思ってたんだ…。かげかつさまがいらっしゃいながら、無二の友とか言ってるあのキーワードが気になってたんだ…。(でもあそこは友情の域を出ないんです。二人して上司が好きすぎるんです)
しかしあっという間にそんなところまで話が来てたんですね。ゆきむらどうしたんだろう。最近見てなかったので細かい動向が判りませんが、来週も再来週もかげかつさまのお隣にはかねつぐがいることでしょう。かげかつさまは年を召されてもお可愛らしくいらっしゃる…。若年寄だったという説も。

あとあと!裏番で2009年の大食いチャンプ戦やってましたね!
全然創世記メンバーがもう影も形も出てこなかったので初めは流し見しちゃってたのですが、アンジェラかっけー!アンジェラに恋するー!あんな男前な姉御が今まで隠れてらしたなんて…。食べ方綺麗でけして驕らず謙虚な挑戦者の姿勢で、いつだってきちんとした身なりで。ほんと、女の子が憧れるというか尊敬する女性の姿そのものです。
ギャル曽根がすっかり姿を消してしまったかなーと思ってましたが、今後はアンジェラお姉さまの姿を楽しみに大食いを見続けたいと思うほど、アンジェラに惚れました。(ていうかアンジェラって読んじゃ駄目なのかなひょっとして)(ご本人様はどう思ってらっしゃるのかしら)
アンジェラの素敵なところはけして無尽蔵な怖さじゃなくて、常に上を上を目指すハングリーさだと思います。一番最後の苦しいときにも泣き言を言わずにただひたすら食べ続けること。超苦しいし、もう一口も食べたくなくても、精神力で上へ進むこと。
人生経験の差もあるかもしれないけれど、そんなお姉さまが大変輝いてみえた決勝戦です。もうラスト5分なんてね?ずっとテレビの前できゃーきゃー言いながら拍手して応援ですよ…。新人さんだから、是非この後四代目の女王として輝き続けて欲しいな…!(四代目でいいんだよね?)
あと、統一王座戦なので、次は是非とも男性陣の中からも抜きん出た才能を持つ人に勝ち残って欲しいかな…。その中で美しく輝かれる姉御の勇姿を拝見したい…。アンジェラおめでとう…あなたの戦い方は本当に大食いとしてだけでなく、見習うべき力強さでした…。(まずは洗濯機の使い方から見習ってゆこうと思います)(アンジェラそんなこと教えてない)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.