FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
キーボードその後
091008_1915~0001

昨日はですね、また数えたくもないような年を重ねた日でして、はい、焼肉でした。(またか)お写真の壷付けカルビがなが~い一枚肉で、鋏でちょきんちょきん切って食べるタイプでしたよ。韓国焼肉みたい。
プレゼント貰ってあははうふふと酔いつぶれてもいいはずの日だったのに、何もそんな日にあなた、キーボード壊さなくとも…。
なんだそれ、誕生=厄日とでもいいたいのか。(誰に向かって仰ってるのタカヤマさん)

そんな拗ねた日でしたが、そもそもがワタシがキーボードの上に物を落としてしまったのが原因なので、またなんとも言えない自業自得具合です。

ノートのキーって始めて知ったけれど、パンタグラフだったんですね。
落下物の衝撃で見事にすっこーんと外れたキーが「O」でした。よりにもよって母音かよ!使用頻度高えじゃねえか!とこれまた一人叫ぶ誕j(ry
とはいえ、幸いにも部品が欠けたりセンサーがおかしくなったりしたわけじゃないので、要するにこれ(外れたキー)をはめ込めばまた使えるはず…!と試行錯誤すること1時間…。
結局、キーはキー職人にしか直せないと痛感し、無駄な時間を過ごしたのちにしたのは、普段使ってないファンクションキーと代用することでした。
(でも、Oをファンクションキー位置に移動させてしまうとあまりにも文章が打ちづらくなるので、その横のPを移動させて、Pの位置にOを設定しました)
(そうそう、キーボードが打てなくなった方、キーの位置って自分で設定できるんですよ!JIS配列がいいと思いますけれど)
これで、一応は文章が打てる状態に戻したわけですが…。ちょ、これ、当分はすごく打ちにくいというか、ブラインドタッチなんて使えなくなりそうですね…。ワタシ喋るのより打つほうが早いのだけがとりえだったのに…。そしてこれに慣れたら慣れたでまた、変な癖がつきそうで非常にいやーんな感じです…。

外付けで安いキーボードでもつけるか(ノートなのに機能性がた落ち)修理に出すか…。でも修理に出すと二週間以上かかる上にキー一つ外れただけでも安いミニノートが買えちゃうくらい修理代がかかるそうなので、悩みどころです。ちょ、もう来週くらいに7が発売になってくれないかな!そしたら新しいの買う方向で考えるのに…。
取りあえず、当分はこれで様子見することにします…。指がつりそう。ああ、ほんと、なんで落としちゃったかな…
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.