FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
12月公開のワンピ映画に先着で原作ゼロ巻が無料配布されるという情報を見て、一気に欲しくなってしまったタカヤマです。そう、何気にワンピも外せない、人生の鉄板なんですよね…。けれど先着て…幾つどれだけの規模で劇場展開してるかわかりませんが、こんな田舎の映画館で公開初日に見に行ったところでもらえるものなんだろうか…。
そんなことを朝からグチグチいってたら、友達が配布上映館を調べてくれたので、公開初日は朝一番の回で見に行くことになりそうです。オーケィ!レッツパーリィ!(え)
ゼロ巻欲しさに絶対に初動が記録を作ると思うんだ…。むしろ作らせる策略だろう、そして公開後はDVD特典とか仕切りなおしで発売だろう、と冷静なご意見も頂きましたが、うん、まあ、いいんだ…。

ワンピには踊らされる気満々の、そんなジャンねたばれの日です。
ワンピに踊らされるとか言って、ワンピ休載なのがなんとも言えない今週
復活フィーバーでました。
やったーーーーーーー!
ていうか、復活きたきたきたあああああああ!!!
もうね、あの展開を待ってたわけですよ。2ページ前からあの計ったようなタイミングに心躍らされていたわけですよ!
そして来ました、全国のガンユニストが待ち望んだ、不良騎士のお姫様奪還大作戦!!!大作戦っていうか、もうそのまんま「お迎えにあがりました、姫」って感じで!
いやああああ!これで暫くがんゆにカーニバルです。心でフェスティバルです。祭り祭り。ちょ、早く戦い終わって終わって!
今後の希望展開→取りあえず真六弔花を撃退→ゆにたんの護衛を巡ってがんまと十代目が衝突(がんまが勝手にゆにたんの騎士は自分だと言い張るだけ)→自分ひとりでは守りきれないことを痛感して大人しくボンゴレ陣営に合流→以後、ゆにたんの片腕

過保護でロリコン疑惑にざわざわされつつ、ボンゴレ陣内にいればいいよ!
一番残念なパターンは十代目にゆにたんの護衛を託して、自分は自分でゆにたんの身を守るために別動隊として戦いに出てしまうパターンです。ちょ、それやめて…!蜜月よ永遠なれ。

漸く出てきたがんゆに展開で、山スクフラグに凹んでたことも吹っ飛んでしまいました。まあいい、もういい、あそこはあそこでいいんだ…。

そういえば今更ですが人気投票の結果が出ましたね。ムクヒバツナのサンドが上位独占かと思いきや、二位が獄なことに素で驚きました。え、そうなんだ。主従ワンツーフィニッシュで嬉しいですけどね!
獄と十代目の主従の絆(一方的)は今後どでかい見せ場とかあるといいなーと思います。シリーズごとに毎回思ってます。どうか、どうか…!そこ一番好きなところなのでお願いしたく…!

ところでお姫様発言以降の抱っこされてるゆにたんが、なんだか幼女じゃなくなってきてたのがすごく残念。すごい、普通に年頃の女の子みたい。がんまと並んで遜色なく見えるので、もっと幼女描写でいいのにーと思ってしまいました。次号以降戻ることを祈ってます。

復活ネタで息切れしそうな今週ですが、以下簡単に他の漫画も。

ぎんたま。
局長のターンきた!
副長が局長を愛してることは公式だからいいのですが、なんとも馬鹿馬鹿しい夢オチで一回繋げましたね。
どのページを開いても副長の局長への愛がキモいくらいに満ち満ちていて、これはこれでお腹いっぱいです。知ってる、お前が局長を宇宙で一番愛してることは知ってる、みたいな(笑)。
局長をキモいくらい愛してて王子に迫害されているのが正しい副長だと思ってるんです…。
あれ?せっかく局長たち出てきたのに不満みたいな言い方。いえいえいえ、すごく嬉しい回でございました。

サイレン。
あの子どうなるの、あの子どうなるの。
ジャンはそこはかとなく幼女好きを推奨してゆくのか…。

鰤。
久々、ウェコムンド側!一護が元気ないって言われてしょぼーんです。

保健室。
前触れるの忘れてたのですが、アシタバくんの苗字の漢字が漸く原作でも出てきましたね。藤くんのおうちのこととかも出て、そしてまた今週藤くんがとても好青年で、本人が気遣ってるつもりもなくさらっとしてしまえる気遣いというのは、それを受け止める誰かさんにとってはとてもとても奇跡みたいな出来事なんだな、というのがよく判る、とてもいいお話でした。
美作くんと本好くんはもっと出てきてもいい(笑)。

いやもうほんと、お腹いっぱい今週のジャン…。
ありがとう、復活…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは!ジャンの感想に思わず飛びついてしまいました、素晴らしいですよね今回のガンユニ!私あのPだけで晩飯食らえました。ガンユニストの夢と妄想を完璧に具現化したゴッド天野にひれ伏しました、私も!幼女がは正義だと思い知った次第です。これからもガンユニおしてまいりたいと思います。それからばっさらー3とか(笑)ひそかにあにばさをつまみ食いしていた身として、今後の高山さんの感想等楽しみにしております!
それではお邪魔しました~!蜜月よ永遠なれ!!!
2009/10/20(火) 20:43:32 | URL | お久しぶりです、あずさです。 #-[ 編集]
可愛いは正義!
まったくです、まったくです先生。どうして我々ノマカプだけ魂の双生児のように波長が合うんでしょう、先生(笑)。
全国ガンユニストの方々に冬コミ目指して本当に頑張っていただきたい所存です。踊らされる、神の手で踊らされる。むしろ踊らされたい!

あにばさご覧になってらしたんですね…!ホンダムとホモ主従の今後も非常に推して参りたいと思っております。
お忙しそうですが、どうぞ来週も共にガンユニを叫びましょう、遠野先生…!
2009/10/20(火) 21:42:28 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.