FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
デスノ前編
噂をまったく聞かない(多分周りで見に行ってる人がいない?)デスノをミッコと観て来ました…しっかりがっつり前編って入ってた…以下ネタバレ(だか叫びだか)感想でつ。
デスノのよさはLの蛙系キモさだよ…(のっけからどうよ)ニアとかネロとかじゃなくてLはLがいいなやっぱり。ニュージェネレーション(古)にはキラ様は負けてしまうからね…。Lの役者さんは外見から近づけようと頑張っていたのですが、蛙系のキモさは少しでしたね。Lの偏食振りも猛威を奮っていたので、あの役者さん甘いもの好きじゃないなら可哀相…と余計な心配してましたよ。凄い食べさせられてた。ジャンクフードとか色々。役者さんの顔がいいからだろうか…原作よりLが可愛い。受けくさいとまで言ってもいいかもしれない。もしデスノでホモるのならLは攻めのがいいんだけど(そして月リュ)、映画版は受けでもいいな!
藤原くんのキラは凄く好感度が高かったです。なんか背が伸びてない?(比べるのがバトロワじゃどうよ)キラ様の粘着質さというかいやらしさがないね!見てて清々しいね!後半変貌してくれたら、役者としては凄いと思うけれど、後味は間違いなく悪くなるので(月を何だと)今のままLと戦って欲しい…。恋人に縋って泣くシーンは藤原くんの脚色なんですって。へえ。へえ。泣く月なんて絶対に拝めない部類だ…新鮮だ…。

お話は前編なので、月がノートを手に入れてからLとの初対面まで。後半がミサミサとか出てきてLと腹の探りあい対決かなー。最後が原作と違う終わり方って言われてるのですが、どうなるんだろう…。ミッコも日記で書いてたけれど、後編と一気に見たい感じ。見るのを迷ってる人がいるようなら、レンタルになってから一気に見たら如何でしょうかというところです(笑)

ていうか、ほんとにデスノ観てる人いないんだろうか。エンドクレジットで「この物語はフィクションです~云々」って流れるところに、「動物は虐待しておりません」ってテロップが入るのですが、あれが凄く気になる。デスノ前編には動物は出演してません。なんでそんな一言が追加されてるのかな?パイロット版か試写会版で何かあった??
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.