FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
46巻今更感想!
迷宮と同じ日に密林から届いていたんですけどね、ええ。
なんていうかな、あまりの事態に迂闊に感想も口に出来ない状態でした。

一言で言うのなら、

伝説の18巻がパワーアップして再臨。

今回の神のお言葉
「思わない。思わないがやるしかない!!」

禿げ萌える。
上で書いたとおり、18巻の混合ダブルスサバイバルオリエンテーリングが再び開催です。
しかも今回はキャラも総出演のパワーアップバージョン。混合とはくのいち混合という意味でなく、自分の学年以外の生徒とペアを組んで挑戦するという意味の混合です。
なにそれもう学園長は我々腐女子の代弁者としか思えない。
このペア具合がまた神ががってまして、要するにアレです、上級生は一年生を愛するために生まれてきた、否、一年生は上級生に愛されるために生まれてきたのだとつくづく思い知りました。
双忍以外特段カプの決まってない優柔不断な状態でよかった!これでほぼすべてを受け入れる準備は万全です!
自分の学年以外とペアということで双忍はどうするのかしらと思ったのもつかの間、いの一番に三郎が訪れたのがしんべヱのところってえ、ちょ、なにその奇跡。思わずGReeeeNも流れるってもんです。
でも知ってた…!三郎がは組のよいこたちにメロメロだってこと、知ってた…!
欲を言えば庄ちゃんとだったらいいなと一瞬思ったのもつかの間、休日デート気分で鼻歌交じりの三郎のご満悦な表情に(あの変装の下はそうだと察します)「いい、しんべヱは三郎にあげるよ!」と思わず本気で思いました。
背後からけませんぱいに刺されそうです。
(というか、けま先輩と三郎がしんべヱを巡って仲悪かったら禿げ萌える)(しんべヱにおやつをあげて甘やかしたい三郎と、あげすぎておなかを壊したら大変、と阻止したい保護者けま先輩とね!萌え!萌え!
この二人のことを書き出すだけで文字数限界まで到達しそうなくらい書いてしまえそうなのですが、とにかく盛りだくさんの新境地カプを中心に、以下箇条書きにて一口感想。

・たけのこの美味しい季節です。
・土井きり親子説は鉄板です。
・学園長の挨拶のとき、明後日を向いてる綾部神に平伏す
・中在家先輩を頼るきり丸。
・しんべヱを片手で持ち上げられちゃう三郎。
・下級生は上級生を誘ったほうが勝率が上がるだろうけれど、単純に考えれば上級生は同じ上級生同士で組んだほうが最強ペアですよね。なのに、この後殆どの上級生が下級生と組んでます。要するに上級生にとって下級生は宝物ってことです。言い張ります。
・まさかの雷蔵&怪士丸コンビ。
しかたない保健委員。
・さこらんはもっとフューチャーせねばならないのか?
・滝夜叉丸が庄ちゃんとペアなのはきっと一人でも優秀だからだれも誘わなくていいやと思ってたら本気でペアが作れなくて、残ってた一年生の中で自分に相応しい優秀な相手が庄ちゃんだったからに違いない。
・強制でいささか不満そうな庄ちゃんは珍しい。
・金吾を拉致してる小平太にこへきんを悟らぬわけには参りません。
・小平太は勝利に対して割合貪欲なところがあるので本気で足手纏いな相手をペアにはけして選ばないってことは一年でも自分の後輩である体育委員の金吾を恐ろしいほど冷静に評価してるってことになるんです!(ワンブレス)
・鉢しんデート現場…!
場合をバヤイと言わない優等生くくち。
・さりげに伊助をペアにしてるこの委員会好きっこめ…!
・一コマずつ顔の違う、これが有名な三郎マジック…!
・不破雷蔵先輩は優秀な忍タマ。
「この穴は美しくない」神のお言葉
・落とし穴犯人調べってどんだけ忍術学園の子供達が好きなんだ組頭…!(公私混同)
・体力温存綾部神。トラパーなだけではない、この優秀さやはりアイドル学年…!
・竹やぶの妄想&なめくじコンビは用具ですね。用具愛。
・会話に集中しててもうろちょろするきさんたを反射的に捉まえてしまうのは、それ三年生の悲しい性…!
・きさんたには与四郎先輩が外せないってことですね。
・包帯の歌って、ちょ、おま…!

ここから怒涛のスーパー保健タイム入ります。

・用具も大概保父さんだと思ってたけど、まさか保健もだったなんて…!
・雑善伏のコンボにはもう息もつけない。
・ちょ、も、三位一体…!三位一体…!
・あのこ幼児じゃなくて10歳児ですよ…ね…?!
・送迎手土産つきってどこまで愛してるんですか…!
・保健委員の将来が心配です。
・大事な地図を一年坊主に解読させるってことはだから小平太がどれだけ金吾に信頼を寄せているか(体育委員萌え)。
・「ただのいけどん登山じゃないですか」このクールさの虜になりそうです。泣き虫金吾はいずこに?
・七松先輩にだけ厳しい金吾推奨。
・ただの暴君だと思ってたけど、七松先輩は意外と…?!
・今更ですが、綾部神と一緒に行動してる左吉が只者ではないように思えてきました。

「思わない。思わないがやるしかない」

・竹谷が綾部神の名前呼び捨てで呼んだ!
・けま委員長とは仲悪そうだと思ってたけど、まさか生物委員とまで仲が悪いだなんて、いったいどういう繋がりで…?!(飼育動物が穴に落ちでもしたの?!)
・この時点でようやく、やっぱり委員会絡みでペア組んでるんだな、としみじみ思う。
・(それだけ三郎の行動が意外だったということで)
・ちょ、ほんと、どうして竹谷、綾部神にお厳しくていらっしゃるの…?
・往復を説明する金吾だけど、ここ数コマ不在だったからもしかして金吾も一緒に登山…?!侮れない体育委員の体力。そりゃあ暴君もめろめろになるよね!
・これでもかとしつこい竹谷に流石に眉間に皺の寄る綾部神。けれど上級生なのでちゃんと敬語。なにこれ…。(動揺)立花先輩ですら持て余す綾部神です…よ…?!
・子供には基本甘いタソガレドキ忍者。
「お父さん」!!!!
・ショックを受けてるお父さん可愛い。
・六い組まで一年生じゃねえか…もう…(愛)!
・新キャラ、わりと可愛い感じ…?!
・と、新キャラ分析したいのに、しんべヱにおにぎり食べさせてる三郎自重ーーっ!
・もんじも団蔵をそれなりに可愛がってるって思っていいですか、ねえ。
・だって女王仙蔵ももんじもこへも、絶対に妥協はしないひと…!
・もんだんを堪能する暇を与えず、また、ちょ、今度は水を飲ませてるんですね、三郎…!
・雷蔵のヘアピース持ってないことがご不満な三郎。いつだって双忍は双子ゆえに双忍…。
・とかいいつつ、やっぱりしんべヱの手を引いたりしてて、そろそろけま先輩に見つかったら殺されますよ三郎。
・一年生を連れてく五年生と、危険だからと一年生を置いてく六年生。この差は…この差は…(悶)!
・一日一回穴に入る時間の必要な綾部神(電波受信中)。
・孫兵の首にジュンコがいない…
・組頭が見てる。
・口調はぞんざいだけど、それが組頭の愛。
・雷蔵がボコられ我を忘れて怒る三郎のくだりはもう、公式同人神がかってるとしか…!
・ヘアピース持ってないのに、暗器は持ってる三郎を心にメモ(ここ双忍国家試験に出ます)
・怪我する場所まで揃える双忍。むしろ、あれすら変装?
・敷物サンドイッチって、それ新しいプレイか何か…?!(中身は誰が実況してくれるの!)
・常識人もんじ。
・上級生の栄養剤、一年生到着。伊助がくくち先輩を呼んでるよ!よかったね!

鉄壁のハイパー保健タイム再臨。

・あの背後の一連の動作にいったいどんな意味があるのか本気で判らない…!ゆえに神…!
・伊助の前でなんでもないふりしたいくくち先輩
・底知れぬバナナ斉藤
・なんだと…?!休暇届だと…?!
・「伊作くん」名前で呼んだ…!
・中在家先輩が勝利に拘ってるのが意外だったこの時点では。
・「楽しみに待ってるよ」目が笑ってる組頭…!
・中在家パパ…!最後、最後の1ページで全世界が長次に恋した。

書き下ろし四コマまさかの生物。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.