FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ダイヤモンド!
報道のDVDが届きましたー!(というか、月曜日からこっち漸く受け取ったとも言う…)
わー、なんか見てたら元気出たー(笑/お手軽お手軽!)!ま、やっちゃったものは仕方ないよね。勉強代勉強代!人間、失敗から経験して学習する生き物ですよ。

まだ全部見終わってないのですが、気がついたところだけちょこっと感想です。
去年の冬魂のDVDですね。ダイヤモンド、年末年始の様子は見ていましたが、今回なんかいつもと雰囲気違うなーと思ったら、京セラドームのオーラスでした。京セラドームって距離が近い…!と思ってしまうのはいつもDVDに収録されているのが東京ドームだからでしょうか。
約一年前の映像…。わー、なんかたったそれだけでもすでに印象が違って見えます。
が、けーちゃん…!
けーちゃん、あとちょっと、ほんのちょっとだけ髪の毛の襟足短いほうがいいかな…!基本チャラくていいんですけど。だからほんと、あとちょっとでいいんですけど。(二回目)
プーさんはドラマで一回切った後のがいいかな。すっきりしてて。一番髪型変えて成功だったのがシゲですね。あのイメチェンは超素敵。いい選択なさいました。(上から目線で言ってみました)
がちゃぴんさんに関してはもう何が一番いいのか判らなくなりつつありますが、ドキュメントの方で自分の髪の毛もうさすがにヤバくない?!みたいな発言なさってるシーンがあったので、え、自覚あったの?!(ひどい)と思ってしまった…。だってあの人、いつだって一番気に入ってる髪型しかしてなさそうな印象だったんです…。(だから今の髪の毛の長さも気に入ってるのかと)(最近切ったそうですが、∞の新曲番宣でみられるかな)

まあ、髪型に一番に目がいってしまうのは置いておいて。
今回OPからなんかいつもと違うな、何か決定的なことはわからないけれど雰囲気も構成も本人たちも何かが違うな、と思っていたら、今回コンサート構成や衣装や曲順など、ついに報道たちもご自分でなさる日が来たとか。わー!そうなんだー!
一通り流しでみただけですけれど、曲順が今までで一番しっくり来るというか、逆に今までと違って新鮮というか、とにかく多分、プロ目線から構成されたジャニ特有の展開というのが薄まって、その分観客目線や本人たちのエンターティナー性に比重が置かれていて、きっと気持ちよく入り込める構成になっていたのだと思います。
でもこれすっごく嬉しい!
やっぱり演出のプロが構成していると、毎回どこかしらそのパターンというか、ある程度リズムが一緒になってしまうんですよね。勿論そこに綻びはないから、パフォーマンスとしてはプロらしい仕上がりになっているのだと思いますし、そういった緻密さも必要は必要なのですが。だから贅沢を言えば半々くらいがいいのかな(笑)。
で、曲順は今までで一番好きな構成だったのですが(とはいえ毎回同じ曲をやっているわけでもないので、けーちゃんのラブ~聴き損ねて残念…!)、衣装チェンジがもうちょっとあっても見ごたえあったかなーと贅沢なこと思ってたら、衣裳担当が加藤王子様でございました。
笑。
ごめん、シゲ(なんとなく)。
白いジャケット可愛いよ。(つけたし)

あと、皆が常に途切れることなく歌ってた。
当たり前のことだけど、これ個人的に重要です。折角六人いるんだから、六人の歌声が重なり合う姿がやっぱり素敵なんですよね。∞でもいいましたけど。

衣装担当とは関係ないかもしれませんが、若だんなの女装にひっくりかえって大笑いしてました…。似合うのがすごい…なにあの女子高生さ…。
あと、コヤシゲ自重。(自重はときに「もっとやれ」の意味でもあります)可愛いったらない。

ワタシ今まで∞のDVDでトークコーナーがカットになると寂しいと思っていたのですが、今回初めてその選択もありだな、と思いました。
いえ、報道の子たちのトーク内容が云々じゃなくて、そこは本編ではまるっとカットして特典映像にでも入れてくれても満足だったかも、というくらいですが。
うまくいえない。けれど多分それくらい、今回の曲順というか舞台の流れが好きだったんだと思います。トークも結局特典映像でみたいんじゃん!といわれれば、それは全会場分収録して欲しい!と思うくらい見たいのですが。笑。

今回の特典映像、全会場のドキュメンタリーと個人プロデュースのPVでした。これは限定版も通常版も一緒かな。
PVはまだ見ていないのですが、ドキュメントの中でお誕生日とかクリスマス映像とか入ってて楽しかったです。クリスマスプレゼントのチョイスがすっごく個性的で、あとなんとなくこの子達も大人になったんだな…!と思ってしまいました。買ってたものがしっかりしたものだったからかもしれません。いいセンス!
お風呂映像が入ってましたが、ご飯食べてるシーンは減ったかなー。きっと揃ってご飯を食べるシーンが少なかったんでしょうね。
若だんなはいつまでも最年少ぽく皆に悪戯を仕掛けてくれたらいい…。シゲテゴで。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.