FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
紅葉一歩手前
写真の整理をしていたら、このあいだ橿原神宮をお散歩したときの日記を書いていないのを思い出しました。
そうそう、ちょうど寒くなりつつある日で、朝から意気揚々と出かけたはいいものの、あまりの寒さに(そしてまた防寒のぼの字も想定していない)お参りだけしてトンズラしたんですよね…。
橿原神宮、御陵があったりとか広大な敷地でお散歩のし甲斐のあるコースですよ…(どの口が)。

091103_0854~0001

なんで突然橿原神宮かというと、両親のアルバム見てたらこの柱の前で撮ってた写真が出てきたんですよねえ…。
多分ワタシが生まれる前だと思いますが、ン十年経っても変わらないものってすごい。ありきたりなことのようですが、すごい。

091103_0859~0002
091103_0900~0001

神宮はこの日、何かの行事が行われていたようで、持ち株会(仮)の方々の仰々しい行列が見られました。
やっぱり寒くてそそくさと尻尾巻いて逃げましたけどね…。

091103_0859~0001

本宮横の大きな池!
鯉がいたら遊びたいと思いましたが、鯉は見かけられませんでした…。池が汚れるからかな…。鴨はいたような気がする…。

鯉といえば、先日の高千穂にも川横の池に鯉がいたのですが、あそこの鯉はくちくなっていたのか、餌に対する食いつきがイマイチ物足りない鯉でした…。
藤原の郷の鯉が一番ヒットでしたよ…あのハングリーさが欲しい…。
実家の池の金魚が案の定、金魚の領域を超えてもりもり肥えてきているので、このまま鯉を放ってもばれないんじゃないかと目論み中…食べられるかな…メダカは金魚に食べられたんだよな…。(生態系食物連鎖)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.