FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
曜日感覚が完全になくなっていたのか、色々と先週はテレビ見逃してます。あわわ…。

大河の最終回を見逃したのがまた激痛。でもこれは再放送を必ず見ようと思って、もうテレビにメモ貼っときました。最後を見届けないでどうする…!と自分に言い聞かせて。

土曜日発売は中々にネックです。ジャンねたばれの日~。
ワンピ!
もうそろそろVS本部も佳境…?!けど毎週ヒートアップしてゆくので、来週辺り大きく動きそうだけど見守る姿勢です。すいっちか何かの雑誌にオダエの対談が載ってましたが、原作以外のことに手を出すと集中力が欠けて本編のクオリティが下がるから~(だから映画を引き受けたくなかった)というようなことを仰ってらして、まったくもってその通りだと思いました。オダエの場合はクオリティは下げなかったけれど、毎週掲載は難しかったですもんね。(時間的に)
人間一つのことに集中してクオリティ高いものを生み出す人と、いくつものことを手がけているから相対的にどれも素晴らしいものになる人と二種類のひとがいると思いますが、どちらもネックはやっぱり時間だと思います。
時間に縛られず作品を作り出すことに集中できる環境にもっていけた人はすなわち、巨匠と呼ばれる人たちでしょうか。
映画は楽しみにしていますが、オダエには是非とも今後もそこ姿勢を貫いて、最終回まで中だるみのしない漫画であってほしいワンピなのでした。

復活。
出た。でたでたでた。やほー!
でもここでヴァリアー出ちゃうと、今後他の面子の戦闘がどういう驚き展開になるのかな、と思ったりもする…鮫はね、来ると思うんですよ…多分十代目には関係ないところで…(↓)

サイレン。
思わぬ前方掲載。順位上がってる?頑張って頑張って、と何度もいいたい展開です。星将はいいひとなんだよな…(いいひと?)

保健室。
きゃー!後方掲載順。ちょっと焦る。がんばって!楽しいから頑張って!あとこの連載がどう続いてどう話が展開してゆくのか気になるから頑張って!
(内容になんの関係もない感想)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.