FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
大河最終回
溜まってたDVDを消化しつつ、漸く大河の最終回見られましたー!二時間スペシャルだったのかな、と思いきや、一時間ちょいでしたね。
一気に年を取ったかねつぐが老衰するまでの緩やかなお話で、かげかつさまと岩戸で別れるシーンでもらい泣きしたのは言うまでもありません。
でもちょっと途中で凹んだよ…!かねつぐが最愛の男はみつなりだったとか言うからさ…!
よかった、あの後にちゃんとかげかつさまとのシーンもあってよかった。ふたりのメモリアルプレイバックがあってよかった。
一年という長いスパンのドラマでしたが、でもかねつぐ自身の人生は実は地味だったのかな、とやっぱり思ってしまいます。人柄を好かれていたのは口頭で残る口伝というか、どこまでが原作と脚本の捏造だったのかなーとも思いますし。
でも主従の間柄は最後まで揺らぐことがなくて本当によかった。思えば出世してみつなりと出会う頃くらいまでが個人的に蜜月といえたのかもしれません。(主従鉄板)
最後はほんとナレーションでも見てるみたいに静かに終わっていった物語でしたが、一年間ちょくちょく楽しませていただけました。嵌ったというほどではないけれど、今まで大河を見たことがなかったので楽しかったです。来年と再来年はちょっと見なさそうな内容ですが、また楽しい大河がやるといいなー。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.