FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ジャンねたばれの日~
朝っぱらから消費期限を軽くオーバーしてしまった牛乳を見ないふりして一気飲みしたら、お腹がゴロゴロいってます。別に下したわけじゃないのに、牛乳を飲むとお腹が鳴るのはなんでだろう…と思ってググってみたら、乳糖を分解する酵素の働きとか何とか。いえ、それで結果的に処理しきれないとお腹を下すみたいなことが書かれていたので、鳴るのとは関係ないかもしれませんが、要するに普段飲み慣れない牛乳を一気飲みするからなのかな、と納得。
けれど消費期限を迎えてしまったものに対してはなんの気遣いのしようもないという現実でした。
でも不思議に思ったことって調べたくなるよね。

ついに17期!17期の再放送が始まりましたよやっほ!録画だけはずっとしてたのですが、やっぱり17期となると上級生率が上がってくるのでテンションも高く…たか…く…?
なに…?!はちらい的メモリアル、結婚の回がないだと…?!
(注:はちらいが結婚するわけではありません)(だってもうしてるも同然だから)
某国営は、ちょ、も、ほんとDVD売上促進のための取捨選択に容赦ないな!そうか、はちらい結婚(だからしてません)の回を抜かせば、それだけDVDの売上が伸びるってことか…!
そうやって改竄された当たり障りのない上級生不足の17期を、暫くの間楽しみたいと思います…。(卑屈)

はい、ジャンねたばれの日~。
150万部限定ゼロ巻配布の扉広告に、「もうそんなのとっくに消えたくせに」と思わずハンカチ噛み締めてキーですよ。いや、一日で何万人動員したのか知りませんけれど。うう、市内の映画館でまだ特典配布してるところあるか電話で聞いてみようかなぁと思わず考えてしまいましたが、冬コミも押し迫ったこの時期(ロム買って漸く自分の現状を思い出しました)いつまでもウダウダせずに年の瀬目指せと己を戒めました。ほんの15分くらい。

さてワンピ!ルヒが片手でぶらーんなんですが、これが今の彼の限界ということで、海賊王への道のりがまだ遠そうなのも先が楽しみで全然構いません。
けれど、エース!エース!ちょ、そろそろ本気で顔あげて!
でもエースがあそこまで頑なに微動だにしないのも理由があるんだろうなと思えるようになってきた今日この頃。
そしておじいちゃん参戦。
ここで死ぬ人だとは思わないからここが正念場かなとも思う。あっ、センゴクがまだ戦ってないや。

復活。
ときめき骸劇場。なんたる殺戮のメモリアル。
そうか、あのひとの妄想の中ではなんでもアリってことか…。(であのひとはリョヒバなんだろうなと思った段)
パイナポー参戦をボスがどう受け止めるか楽しみです。あれリアルだよね。髑髏ちゃんとのリアル対面も楽しみ!

ぬら孫。
首なしが過保護な側近で若フィーバーかと思いきや、真の本命は二代目だったってことでしょうかそんな馬鹿な。
思わずしゃばけを思い出しちゃったじゃん!(まああそこの忠誠心はまごうことなく若だんなにありますが)
目が離せない主従関係です。今後も動向を見守りたいと思います。

保険医。
少しずつ過去をチラ見させつつですね…!
久々に学校の子供たちがちゃんと出てきて嬉しい。力関係も相変わらずで、本好くんに怯えたアシタバくんが可愛かったです。あっ、あと言い争いで休み時間を無駄にしたって嘆く美作くんもね!
それにしても、先生…!頑張って物申したね、先生…!なんたる成長。しかし成績落ちなかったら保健室でサボってもいいよ協議って何だそれ。
次週も楽しみです。

ばくまん。
ええええー結婚ー?
あまりの展開にぽかーんでしたが、まあ最終的に青樹さんにお友達がふたりも出来たのですべてがよくなりました。だってあの人、ほんと知れば知るほど可愛い。あと、改めてタイトル見てみたら容赦ない描写に笑えた。そういうセンスは好きです好き好き。
ばくまんのアニメ化は2クールのようなので区切りがいいところまでやるのかなーとミッコと話してましたが、きっとこの可愛い青樹さんは出てこないんだろうな…。
小畑先生は本当に作品によって絵柄を書き分けてらしてとても器用というかプロだと思う…いつも思う…。

ふと読んでて、あねどきがまだ23話目なことに驚いた。
なんか結構色々とあった気がするけれど(作中では半年)詰め込んでたんだなーと。ある意味漫画としてとても完成度の高い姿?

サイレン。
06号があの研究者に恋してたらきっと世界はもっと平和だっただろう。(完結)
次週からのWithまつりせんせいミッションが楽しみです!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。