FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
福袋
さてさて、例年31日(むしろ元旦の朝)まで積極的に動き、三が日を死んだように引き籠って過ごしているタカヤマですが、今年は積極的に外出というか、初売りなんかに行ってみちゃったりしちゃいました。何気に初めて!セールは行きますが、初売りの日なんて大抵寝てるよ。
巷では福袋なるものが出回っているそうじゃないですか…いや、知ってますけど。行列とか凄いのかなーと思いながらも、だらだらと起きた時間に出かけたものだから、残念ながら鬼気迫った形相のご婦人方は見られませんでした。みたら引き返してたくせに(笑)。

ところで、ワタシが普段覗いているお店なんかは、一部セールにはなっているのですがあまり福袋という形式では売っていませんでした。ちょっと残念…なんとなく、福袋への憧れ(?)なんかを抱きつつ来たのに…。いやねー、女の子たちがきゃっきゃきゃっきゃと幾つも福袋を持って歩いてるのが可愛いなぁ!って。大体若い子が多いのですが。そうだよね、福袋ってお得だもんね。奥方様たちは服ではなくて、それ以外の福袋を持ってらっしゃるのが良く目に付きました。内容も多様化してますからねー。休憩所が男性陣だらけだったのはお約束です。荷物持ちだよ、当然のように(笑)。
ぶらぶらしながら、福袋、こんな感じのが入ってますよーと店頭のラインナップを見ていても確かにお得なのですが、ワタシどうも、「あ、これいらないかな」と思うものが一つでも入っているともう気になってしまうみたいです。一個くらいいいだろーとか、それ差し引いてもお徳だろーとか思うのに、このままならない性格…!友達同士でトレードもありなはずなのに、そんなわけでお得な福袋は一つも買えずじまいでした。結局女の子だからセールは大好きだけど、中身の選べない福袋は別に好きじゃないのね、と思い知った次第です。

ところで一日かけて五つくらい百貨店をハシゴしてたのですが(暇人か)、初売りやってるお店で一番路上で折りたたむくらい入店行列できてたのが、ゆないてっどあろーずでした…!ちょいびっくり(失礼)。男の子が方が多かったのもびっくり。最近の男の子はあろーずのシャツが鉄板なの?
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.