FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
魔法で料理は作れるか
ワゴンセールで新品のDVDが並んでたのですが、その中で思わず手にとってしまいました、「オズの魔法使い」…!うわあ、懐かしいな、映像のオズ!アカデミー賞取ったんだよね、確か。おーばーざれいんぼーが聞きたくて思わず買ってしまいました。
そうそう、オズ、あれから地味に原作の続編を読んだりしてましたよ!といってもまだ一冊だけですが。
ドロシーがおうちに帰ったあとのオズの国のお話でした。三作目からはまたドロシーも出てくるそうなので、今後はドロシーとこのオズの新しいお姫様が二本軸になってゆくのかな、と思ったり。相変わらず子供向けの童話のようなお話でした。(あれ?童話だよね?)
一作目の面子も色々出てきて楽しかったけれど、やっぱりドロシーの周りに木こりやカカシやライオンがいる姿が好きかなー。

ところで、本を読んだり大人しく家にいたりして過ごしていると、思わず手が伸びるのが料理というジャンルでして…なんか手の込んだもの作れるんじゃね?という誇大妄想に襲われます。(誇張でなく)
昨日はうっかりチーズケーキが食べたいわ、ととち狂い、自力での製作に踏み出してみました…が…。
ワタシの料理の先生、くっくぱっど的なところで「家にある材料で作れちゃうお手軽混ぜるだけレシピ☆☆☆」という簡単な言葉に惑わされてチャレンジしてみた結果、六時間後に出来上がっていたのは生ゴミ×4でした…。(四回もチャレンジしたのか)(いえ、二型分×二度です)
おおう…おおおおう…なんたること…なんたる材料の無駄…。
生まれてきてごめんなさいって気分になった…。
いつもそうなんだ…料理のレシピ通りに作ったつもりで、なんか違うものが出来上がるんだ…。
これが…これが素質がないってことなのか…。

コンビニのチーズケーキも美味しいもんです。(総括)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.