FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
きっと全部は食べないけれど
100115_1214~0001

一発目食べてきました!
期間限定には踊らされる人です。でも他のファストフードはそこそこかな。CMやっていると気になりますよね。
肉がすっごい大きくてお腹いっぱいです。BLTもタマゴも楽しみ。
BBQソースもうちょっと少なめでもいい…と思ってしまうワタシは、フィレオフィッシュのタルタルソースを拭い取って食べるひとです。意味ない。

みうらしをんさんの作品を、取りあえず読みやすいエッセイを読破したので、小説のほうも手を出してみました~。
一番手はお勧めされたまほろ市の便利屋さんのお話です。賞取ったのもこれでしたっけ?文庫版を持ち歩いて移動中にちまちまと読もうと思っていたのですが、もうあっという間に読めてしまうあたり、やっぱりエッセイ同様読みやすい作家さんだなーと思います。
ありかわさんの三匹のおっさんのときも思ったけれど、こうやって一話ずつが重なったお話とか好き好き。メインの二人のことはあまり大きく動かなくてもいいんです。(ある意味とても大きく動いたともいえますが)全体的に最後に何かが進んでいれば。
メイン以外でいうと、星くんが可愛かったよ!いや、やってることとかおいといて、年下の彼女がいてちゃんと年頃の青年らしさもあるのが可愛い。でも容赦はなさそうだよな。彼女にだけ優しいとかそういうのかな。
ルルとかハイシーとか、他の登場人物もみんな憎めない人ばかりです。バスの間引きに怒ってるおじいちゃんまで含め、キャラが楽しくて読ませる感じでした。
俄然、他の作品も楽しみになってきましたー。また地道に読んでると思います。ウス。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.