FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
この間チーズケーキを作ろうと思って買ってきたスキムミルクが余ってるなあと思ったら、是が非でも消費しなくちゃいけない気分になってきました。レシピ見るまでスキムミルクの存在すら知らなかった人が…。でもほら、余ってるものって勿体ないから…。要するに脱脂粉乳なんだよね?あれ。(年代がばれる発言)

で、またネットで適当にレシピ検索していたら、簡単お手軽カップケーキ、みたいなレシピが見つかり、これがまたチーズケーキと同じように「冷蔵庫の食材を混ぜるだけ☆」みたいな…ね…?簡単なこと書いてあったものだから、ついつい作っちゃいました。夜の十一時のお話です。(思い立ったらやってみないと気がすまないひと)
でも今回はちゃんと成功したよ!
オーブンの火加減がレシピと違ったので、ちょっと焼き色が強かったですが、やった、やった、漸く成功した~~~!(ホットケーキミックスを焼く程度の難易度なので、失敗しようもないといえば、ない
とかいって、調子に乗るとまた失敗するので、自重したいと思います…が…。
改めて、出来上がったカップケーキをモリモリ食べながら(深夜の話です)、スキムミルクの消費方法を検索していたら、どうやらヨーグルトに混ぜて食べるのが一番簡単みたい。
早速試してみたら少しだけ濃厚になったかな?程度で、食べられない味では全然なかったので、これで当分消費したいと思います。結局一番簡単なところに落ち着く。

さてさて、ジャンプ読みながらカップケーキ作りに勤しんだ深夜、以下ネタバレ感想でーす。
黒子。割りと頻繁にこういった仕切りなおしというか、初めての読者にも優しい導入部のある漫画だなぁと、なんとなく思う。
夏大会が終わったら冬大会だよね。
スラダンはその前に終わっちゃったけれど、これから冬までの間頑張って欲しい。
そして主人公には一体何人の男が出来るのか…。

ワンピ!ついにワンピ!再会まであと一歩!シンデレラを追いかけて階段を登るかの如く!(タカヤマさんワンピを何漫画だと思ってるの)
でもその前に障害ですか、じいちゃんですか。でもそこはガチじゃなく流して欲しいな、他のキャラみたいに。
だってもう、エースと抱擁交わす日が待ち遠しすぎる。うずうずうず。なんなら、手錠掛けられたままのエースをお姫様だっこでもいいよ。もうなんでもいい、D兄弟がラブってるなら。
この再会の日のために、どれだけ長かったことか…!
相変わらずハンコックが可愛いのはさておき、クロコダイルの失恋とか超どうでもいいことが周りをにぎわしています。お前はなんだ。気がつけば、初恋の人に裏切られたかのように女々しいことになってるぞ…!

復活。
毎回気になってるけれど、やっぱり今回も絵柄が気になる気になる。鮫とか普通に復帰してて嬉しかったけどさ。
折角キャストが復活して勢ぞろいしたのに、ここで一気にボスに持ってかれてオブザーバーになるのもちょっとつまらないな。
まあ、まだボス戦が残ってますが…。

ぎんたま。
そうか、クリスマスの話だったのか、と今更に思い出した。九ちゃんが妙ちゃんにラブラブしてる回はまんべんなく好きです。近藤さんも勿論好きですが。

鰤。
ああ、少年漫画ぽい展開…!とにまにましてしまいます。死神が揃うの楽しーい!十三隊ほんと好きー。
どうやって攻略してくれるのか、今後はそれが楽しみ。ここで畳み掛けるのかなー?まだ引っ張るのかなー。市丸がどこでなにやってるかも気になるところですが。

保健室。
生徒二人にしがみ付かれている先生が可愛かった。なんだあの可愛いスリーショット。でもマヨ大福はないよ。先生、自重。味覚までおかしかったっけ?(まで…って)
あねどきが終わって新たにお色気路線でも取り入れてきたのかと一瞬びっくりしちゃった。

サイレン。
06号があのひとに情けをかけたのが、本当に本当に特別だったらいい…な…!
なんかほら、実は作為だったんだよとかあとから言われることあるじゃないですか…そこはね…ピュアソウルに喜んでおきたいのですよ、ええ…。萌えどころです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.