FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
冷蔵庫壊れた…
ガーン!ガーン!
冷蔵庫が壊れたみたいなのですよ…冷凍庫のほうが。なんか冷凍が効かないらしい。ワタシのハーゲンダッツは全滅したのに、どうして製氷は出来るんだろう…凝固(?)温度が違うのか。
あーあーあーあー。
ということでおかんと大急ぎで冷蔵庫探しです。おかんはみちゅびしのがお好きらしい…でも耐久年数の丈夫さからいうとなそなるが一押し。ワタシはどこのメーカーのでもいいけれど、ステンレス製の料理屋さんの厨房とかにおいてあるタイプのが格好良くていいなー。
まあ実際は間口の広さとかが搬入に引っかかってサイズ制限があるのでそんなのは入らないんだけど…大きいサイズのはダメなのでつー。難しいのね。まあおかんが使うものだからおかんの好きなの選べばってことで。決まったらまた買いにいくのです…。しかし早急に。可及的速やかに。ワタシのアイスが…。
超扶養家族を地でいってるものだから、こういうときくらい、ということで冷蔵庫はワタシが買うよ!とか言っちゃったんですが、れ、冷蔵庫って高いんだ…!もっと10万くらいでつるっと買えると思ってた…。まあいいか…。

新しい冷蔵庫楽しみ。
ところで電気屋さんに緑の子豚蚊取りが売ってたのですが、こ、これは買い…?!冷蔵庫はどれでもいいけれど、蚊取りは悩む悩む…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
同志…!
タカヤマさん、なんてタイムリーな話題!
ウチも冷蔵庫壊れましたよ。古過ぎるから駄目だ駄目だと思っていたら、ある日中に入れていた牛乳が、ゆ か い な 味 に 変 質 してました。
夏に向けてこれじゃ駄目だと、何はさておきT芝製を買いました。ドア部分ワンプッシュで自動で開くのが気に入ったのです。(←高齢者に大人気らしい)
即惚れ・即買い・即日配達。
そうやって我が家にやってきた冷蔵庫ちゃんは、野菜室が開きませんでした――ただ今メーカーさんの修理待ちです。
でも可愛いんだ! ほんのちょっと触れただけで、敏感に反応する初々しさが!
どうぞ是非、ご検討ください。
2006/06/30(金) 18:14:47 | URL | F原 #SFo5/nok[ 編集]
わー!同志同志~!
ワタシもそれ見ました!ワンプッシュちょっといいですよねー。可愛いし。でもうちのおかんはその辺スタンダードなのがお好きみたいなのです…両開きとか観音開きとか引き出し一杯とか全部お嫌なんですって…まあ…。ワタシは結構あちこち区切ってあるので分別して入ります!みたいなのが何でも好きなのですが、そうすると西瓜一玉ごろんと入れたいときとかにきっと苦労するんでしょうね…。むずかしー。
F原さんちは冷凍じゃなくて冷蔵の方が怖い事になってしまったのですね。ほんとこの時期危険…!うちも早くなんとかしなければ…。
しかし即納して直ぐ修理とは、流石T芝め…(笑)
2006/06/30(金) 22:01:14 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.