ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
3月おわた!
なんでしょう、三月…久々に忙しくて、もはや記憶もないくらい…
増税前にあれこれ~も結局あんまし深く考える時間もなく、四月を迎えてしまいました。ま、こんなもんですね。
でも前の日記を書いてから駆け込みで家具だけは最低限欲しいものは発注しましたので、目標はクリアー…?
うん、ということにしておきましょう!
家を買うわけでも車を買い替えるわけでもないので、他の日用雑貨なんかは急いで買い溜めしても、きっとランチ一回分くらいの差額しかないような気がします。固定費にかかる8%のほうが問題ですよね、きっと。
といって過去を振り返るのをやめておきますwww

三月はほんとばたばたしてて実は自炊を全くしなかったというかほぼ外食生活だったのですが、その外食も夜の十一時ともなればやっているのは居酒屋かファミレスくらい…というわけで、一時、ファミレスの常連客みたいな感じになっていたのですが(もうその時間になったら食べない選択をすればいいのに、翌朝胃もたれ覚悟でも何か食欲が抑えられなかった…)、平日深夜のファミレス、わりと客層がガタブルな感じでした。
あ…れ…?
タカヤマの知らない間に、世間ってこんなに様変わりしてたの…?客層が個性的すぎる!キャラ立ちしすぎてる!そして無駄に連日通ってたから、その人たちも毎日来てるのに気付いてしまったよ!
ファミレス利用するの自体久々過ぎて…。
わりとタカヤマの中の優先順位が(特にこの店に行きたい!○○食べたい!とか希望がないときの一人ご飯)、自炊>スーパーのお惣菜>ファストフード>飲食店(ジャンル別)>ファミレス>ホカ弁>コンビニという順番なので、一人でファミレスご飯とか、まず普段ならしない選択肢すぎていっそ新鮮…。
ファミレスってなんでも一通り万遍なくメニューがあるので、優柔不断なタカヤマはほかっておくと30分悩んでも決まらない(冗談抜きで)スパイラルに陥るため、予め「○○が食べたい!」って明確な意志を持って、カレー屋とかラーメン屋とかパスタ屋とか寿司屋とかに入るほうがなんぼか楽なんです…。
でも、そんな疲れた体を引きずってこれまた脳みそを悩ませにわざわざファミレスを選んだのはなぜかと言えば、コ○スのチョコブラウニーが近年まれに見ぬヒット作過ぎて、そのデザートを食べたいがゆえに、足繁く通ったのでした…。
ご飯じゃないし!
いや、ちゃんとご飯を異に収めた後のご褒美として!
チョコブラウニー大好きで、霧笛○の胸焼けしそうなブラウニーとか大好物なレベルのブラウニー好き(つまりほぼチョコで構わない)のタカヤマに、クリティカルヒットでした、この子…なぜ期間限定だったのか…パフェは残っているくせに…。
求む復活。テイクアウトできないデザートだったのが、返す返すも残念でなりません。
あと、お昼はなぜかサブウェ○熱が再燃して、毎日サンドイッチ生活でした。
ミス○のタダ券21枚も貰って(何事)、しかもそれが三月末までの期限だったので、連日ドーナツ生活でした。
忙しい忙しい言いながら、ある意味満ち足りた食生活。でも時間はないから超早食い。
バレンタイン余波と三月のこの食生活で、タカヤマ、昨日数か月ぶりに体重計乗ったら6キロ太ってました(超笑顔)。
つまり何か…摂取量が消費カロリーを大幅すぎるくらい上回っていたということか…。(目に見えていた結末)

もう、寄る年波に勝てない。勝てない気がしてならない。
しくしくと、ジャンを買いに立ち寄った本屋で、パプワくんの柴田てんてーのダイエット本を見つけてしまいました。この人いつの間にそんなジャンルに…。表紙見ただけですが、アラフィフでらっしゃる先生が、フラフープで16キロ痩せた…だと…?!

買うか、フラフープ…(真剣)。
増税前買い物
いよいよ増税までのカウントダウンですね。
5%の暗算に慣れてきた昨今、8%とか、頭が知恵熱発しそう…!

増税前にあれこれ買い溜めすべきか、しなべきかでも論争あるようですが、タカヤマは、しちゃいました、買い物。といっても、買い替えではなく元々買うつもりで保留にし続けていた(面倒くさかった)家具を、一気に揃える作戦です。どうせ買うつもりだったものだから、しかも電化製品じゃなくて家具だから、5%のうちに少しでも!と思って。
家電は手を出さないつもりですが、消耗品とかストックしておける腐らないものとかも、多少買っておくべきかなぁとかも、思ったり…皆様、どうなんでしょうね。あ、家具じゃないけれど、スーツケースも買っちゃった。何故。なんとなく。

そんでもって、家具です、家具。
ずっとあれこれ迷って、迷ったまま放置していた、リビングテーブル、ラック×2、パソコンデスクを一気に購入。今まで悩んでたのはなんだったのか。大抵悩み癖(優柔不断)なタカヤマは、悩んで悩んで悩んで悩み疲れて放置して、その果てに「ま、この辺でもういっか」と妥協の道を見出す派です。今回もほぼ衝動買いに近い。おおう。
あとは、キャビネット×3を迷っていて、暇ができたら現品確認(メーカーに現品展示している店舗を問い合わせた)に店舗に行くつもりなのですが、これまた難ありといいますか、まず、希望するサイズじゃない(最大の致命傷)。でもあまりにもデザインが好み過ぎるので、実物観に行って諦めきれなかったら、サイズ違いでもいいから買ってしまおうと目論んでいるのです。果たしてどうなるか…三月中に買えるだろうか…。

そしてみなさん…そう、これだけの家具を追加で入れるとなると、やっぱり見直さなくてはならないのが、家具の配置…!一人暮らしだし、そんなに物は増えないだろうし~なんて、いつだれがいったのか…ええ、見事、日々、あれこれ増えてクローゼットに入りきらない(わりと初めから入り切っていなかった)ため、ラックだのキャビネットだのの収納家具を増やすに至るわけです…よ…!ぐう…!
どうやっておいたら、部屋が狭くならないか、使いやすい配置か。
もう買っちゃったけど、今から悩みます…。

最後に笑い話。
PCデスクは組立タイプを通販で注文したので(組立タイプが嫌で完成品で探していたのに、結局面倒になって組立に落ち着く罠)、ちょうど今日、普通に宅急便屋さんが配達に来たのですが、その配達員がご老人で、重くて梱包の箱が持ち上げられないから(どうやって車に積み込んだんだ)、箱から出して中身の部品ごとに運んだらどうかとのたまる(笑)。
え、そんな、プロが運べないような重量物だったっけ?と思いつつ、仕方ないので自分で持ち上げてみたら、そこそこ持ち上がる。
「………」
タカヤマ…先週、リビングテーブル(※25kg)が届いたとき、玄関からリビングまで一人で運んだんだよね…。
うん、大丈夫…自力で家に運んで、この後どこに配置するか決めたら、一人で組立られる…。
ホビット 二作目
ドワーフって、妖精って意味だったんですよね、ええわかります。

全裸待機していたホビット二作目公開!公開!
もちろん初日に馳せ参じ、来場者特典のキャラクターカードはガンダルフでした。なにこの僥倖。
日々、つつましく生きているとこんなご褒美があるんですね…!
始まる前からテンションはすでにマックスです。
ワタシの映画人生、PJに対してはスタンディングオベーションの準備しかない。

以下、ネタバレ感想です!
大雪の影響
首都圏発の物流が大雪の影響で止まっている…影響を、この片田舎に住んでいるとこれまで特に気にしたことはなかった(=実生活に影響なかった)のですが、今日、まじまじと痛感しました。
本屋に行ったら、ジャンが、入荷してなかった!
おお、こんなことあるんだ…!
てか、普通にあったんだなぁ。今までたまたま月曜日(ジャン発売日)が被らなかっただけで。

ほんと、実害のない田舎に住んでいるので、呑気なことホザいてすみません…山梨のほうとかすごいことになってて、え、北海道の映像じゃないよね、これ、みたいなのをニュースでやってましたね…ジャンの発売日が一日ずれることくらい話題にもなりませんよね…。
先週、ちょうど大雪で高速通行止めになった日に東京にいたので、足が埋まるくらいの積雪を体感したのですが、それがとってもとっても久々の雪でした。
今年は雪が多い年だと思いますが、同じ国でも以東以西で結構なお天気の変わり具合で、なかなか実感のない呑気な日も多く…でももう年々寄る年波に負けて、外出時はもこもこのダウンが必須です。羽毛万歳。
ライブ
SN3V0380.jpg

先日の話ですが、アヴリルのライブ行ってきましたー。
生アヴリル可愛かった!ライヴでは初めて行く会場でしたが、音響があまりよくなくて、歌の途中でマイクがハウリングするとか初めて(^p^)
アリーナでしたが、上記のこともあり、ロックのライヴはやっぱりもうちょっと近い距離で集中したいなぁと贅沢なことを思ったり。キャパが広い会場だからこそ当選したのだとは思いますが。
ニューアルバムのワールドツアーでしたが、日本向けに過去のアルバムからも人気曲とかやってくれて、初心者にもやさしい選曲。でも息つぐ暇なく連続で歌いまくってくれるので(もともとトークしないタイプみたいですし)あっという間に一時間半で終了。あっけなーいと思いつつ、ずっと飛び跳ねてた老体のふくらはぎはプルプルして、その夜は湿布貼って寝ました(笑)。
誰似?
よく芸能人に例えると○○に似てる…という例えがありますが、タカヤマ、あんまし自分で似ている芸能人はいないと思って今まで人生、生きてきました。
それがつい先日、父親世代のおじさんに、「○○って番組に出てる××さんに似てる」と言われ、その方を存じ上げなかったので番組を見てみたら、ほらみろ、カケラも似てねえし!…いや、髪型?(疑問)というオチに。
そんなもんですよね、ええ。
世の中には似てる人間が三人はいるといいますが、親戚の中でタカヤマはハトコだか又従姉妹だかの親戚にちょっと似てるそうで、そりゃ血縁だしねえええええみたいなつまらない話のオチしか持たないわけですが。

ところで、友人各位、取り急ぎ、MSN芸能ニュースのウタダひかる再婚の写真を見て欲しい。

ミッコに瓜双子ぉぉおおおおおおおおおおお!!!!!!

むこどの!
ネットサーフしてたら超懐かしい映像と出会ってしまいました。
ながせくんがさくらばという名の芸能人役を演じていた夫婦コメディです。さくらば名義で歌も歌ってたのですよー。
10年くらい昔のドラマで、ながせくんとたけうちさんの主演ドラマなのですが(このころから竹内さん好きで見てた…)、ドラマ映像自体は見紛うことなくこのお二人なのに、さくらば名義で出したCDのジャケットがまるでながせくんに見えなくて、びっくりしてしまいました。十年前のながせくん、当たり前ですが今より若かったというか、まだ線の細い部分があったんだなぁ…!
で、びっくりしたのは、そのジャケのながせくんが、今、タカヤマが解禁になって改めて2828している黒バスの黄色い子の実写?!とか見えてしまったからなんですね。

ええ、完全に目が腐っています。(もしくは贔屓目)

でもご覧になれる方には、ぜひ見て欲しい。ハブラシじゃないほうの、2003のほうのジャケ写。
これもうちょっとイマドキ感出したら(髪の毛の色とかも)、キセリョの実写で通用しないっすかー(笑)!
ドラマの映像の方は全然そんなことなくて、ほんと、このジャケ写限定の雰囲気のお話なのですが。(むしろながせくんよりうちくんに見える)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。